沖縄の観光・ランチ・子育て・公園・書籍ブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




【放課後の賑わい!】与儀おもしろ公園(沖縄県那覇市国場在)駐車場 遊具 トイレ情報(^_-)-☆

公園名って、ほんとはそんなに重要じゃなくてもいい(^_^;)?

先日、沖縄県那覇市国場(こくば)にある「与儀(よぎ)おもしろ公園」へ行ってきたので、ご紹介します☆


【与儀(よぎ)おもしろ公園の場所は?】

おもしろ公園から徒歩10分以内で、古蔵(こくら)小学校、カラオケ歌丸(うたまる)国場店、那覇市消防局 中央消防署国場出張所があります!

この日は平日でしたが、小中学生がたくさん遊んで、にぎやかでした。


【与儀(よぎ)おもしろ公園の駐車場は?】

おもしろ公園専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になります。

路上駐車はご遠慮しましょうね~(*^-^*)


【与儀(よぎ)おもしろ公園の注意事項】

犬の管理での注意事項がありました。

ドラゴン公園のように、ボール遊びを禁ずる注意事項は無いようです。

実際、公園で子どもたちは、ボール遊びをしていました(^^♪

  

 



【与儀(よぎ)おもしろ公園の遊具】

ブランコや、小学校低学年でも遊べる小さめのすべり台がありました。

この公園は、遊具は少ないのに、放課後、子どもたちがたくさん遊んでいます。

中央の広場には、バスケットリングがあります(*^▽^*)

 

 

 

 


公園内を走り回るにしては、アスファルトで整地されていません。

緑豊かな公園ではあるのですが、草がボウボウ生えているところもあるし、走り回るとデコボコしているので、足をくじいてしまうような気がしました。


【与儀(よぎ)おもしろ公園のベンチ&水飲み場】

 

 

 

 

 

 

 

 



【与儀(よぎ)おもしろ公園のトイレ】

男子トイレは、なかよし公園同様、外から丸見えですね~。


ほかにも、那覇市にある公園を紹介しています(^^)/

こちらもどうぞ☆

【秘密の○○練習場】与儀げんき公園!

与儀なかよし公園(沖縄県那覇市)かねひで与儀店近く 駐車場 遊具 トイレ情報

息を飲むほど、大きな滑り台!わんぱく公園

「にほんブログ村」INポイント順で、このブログが「5位」になりました!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク






Pagetop