沖縄の観光・ランチ・子育て・公園・書籍ブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




【カモメ型シーソー!】仲井真北公園(沖縄県那覇市仲井真在) 駐車場 遊具 トイレ情報(^_-)-☆

マクドナルド国場十字路店から、車で4分。
先日、仲井真北(なかいま きた)公園へ行ってきました!





仲井真北公園へは、こちら!

 

遊具は、シーソー・鉄棒がありました。

私の子どもたちと一緒に、シーソーで遊びました☆

子どもたちと遊んでいるもんだから、シーソーの写真を撮るのを忘れてしまった私。。。

かもめが飛んでいるような、幅が広くって、丸みのある黄色いシーソーでした。

ガルウィング型シーソーというようです)

今までいくつか公園に行ったけど、シーソーがある公園って少なくなりましたね。

写真の鉄棒は、よくあるさび付いた鉄棒ではなく、ステンレスなのか、ピッカピカでしたよ!

 

 

 

 

 

 



すべり台があったので、楽しみに走り寄ったら・・・立ち入り禁止のロープでぐるぐる巻きにされていて、使えませんでした。

木製のすべり台だから、シロアリとかで使えないのかな?

残念だーーーー!(>_<)!

今年中(2018年)には、直ってほしいなぁ。

 





仲井真北公園専用の駐車場は、ありませんでした。

住宅地に溶け込んでいる公園なので、路上駐車はご遠慮しましょうね~(>_<)



公園の中央には、広場がありました。

朝は、年配の方が集会していたり、放課後は子どもたちがボール遊びをしています。
公園の周りに木があります。
木の一つ一つが大きくて、木陰が出来て涼しいです。
木陰はありがたい~~。





国場十字路から、仲井真北公園に行くまでの間に、川があります。

この公園の海抜は、5メートルだそうです。



トイレがあったはずなのですが、子どもたちが公園を早く帰りたがっていたので、探せませんでした。

ほかにも、那覇市にある公園を紹介しています(^^)/

こちらもどうぞ☆

2018年大石公園ひまわり秋祭り 那覇 駐車場 テニスコート ヤギと遊べる  

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサードリンク






Pagetop