Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
浦添大公園(憩いの場広場ゾーン)@沖縄県浦添市【2020年9月最新】 | 子育てごちゃまぜブログ

浦添大公園(憩いの場広場ゾーン)@沖縄県浦添市【2020年9月最新】

公園

国道330号線の浦添バイパスを、那覇向けに車を走らせていると、左方向に大型ローラースベリ台が見えてますね。

あの大型ローラースベリ台は、浦添大公園の遊具です。

インパクトが大きいので、是非、すべってみたい!と、思う方もいらっしゃると思います。

ですが、現在、大型ローラースベリ台は破損により修繕計画中です。

同じく、人気の大型アスレチックも、破損により修繕計画中です。

老朽化してきたのかな。。。

でも、同じ浦添大公園の中で、2018年に新しく遊具が出来たところがあるので、ご紹介します。

浦添大公園(憩いの場広場ゾーン)@沖縄県浦添(うらそえ)市の場所は?

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から 浦添大公園(憩いの広場)へのルート検索地図に変わります。

 

浦添大公園には、

「ふれあい広場ゾーン」、「憩いの広場ゾーン」、「歴史学習ゾーン」があります。

 

「ふれあい広場ゾーン」は、あの大型ローラースベリ台や、人気の大型アスレチックがあるゾーンです。

今回は、「憩いの広場ゾーン」へ行きます(*^-^*)

スポンサーリンク

浦添大公園(憩いの場広場ゾーン)@沖縄県浦添(うらそえ)市の駐車場は?

40台くらい停められます。

 浦添大公園(憩いの場広場ゾーン)@沖縄県浦添(うらそえ)市の注意事項

スポンサーリンク

 駐車場から憩いの広場ゾーンまでの道のり

 

 下の写真の、青と白の自動販売機の後ろ側の園路を進みます。

 

なだらかな道を進むと見えてきます(*^-^*)

 浦添大公園(憩いの場広場ゾーン)@沖縄県浦添(うらそえ)市の遊具!

ツリーハウス アドベンチャー

幼児エリア(3~6歳)メインの遊具です!

スポンサーリンク

 ロープウェイ

 ハニカムジム

ハニカムとは、英語で「ミツバチの巣」という意味で、正六角形、または正六角柱を隙間なく並べた構造らしいです。Wikipediaより引用

 2連ブランコ

 リップルラダー

「ラダー」は、「うんてい」、「リップル」は、「さざなみ」?の意味みたいです。

スポンサーリンク

 大人が見守る場所もあり

 わんぱく森の いきいきパラダイス

乳幼児エリア(1~3歳)の遊具です。

 ここから入ります(計2か所あり)

 イモムシさん

ゆらゆらハンモック

スポンサーリンク

 浦添大公園(憩いの場広場ゾーン)@沖縄県浦添(うらそえ)市のトイレ

 男性用トイレ

小便用トイレは、入り口から見えないようになっていました。

 女性用トイレ

清掃して、間もない感じでキレイでした。

 多目的トイレ

なんと! オムツ交換台がありました!!

私が今まで利用してきた公園で、オムツ交換台があったのは、ここが初めてです!!

ありがたや~❤(人´∀`)❤

まとめ

浦添大公園の、特に「憩いの広場ゾーン」は、駐車場に到着するルートがわかりづらいようです。

この記事では、Googleマップで、今いる場所から浦添大公園の「憩いの広場ゾーン」まで、ご案内することができます。

大型ローラースベリ台や、大型アスレチックの修繕が終わり、また遊べる日が来るまで、「憩いの広場ゾーン」でもお楽しみくださいね(*^-^*)

他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

平和祈念公園@沖縄県糸満市【平和を祈ろう】】
8月~9月に2週連続、台風が来たので、日中の気温が下がり、過ごしやすくなってきました。 この日は、午前中の涼しいうちに子どもたちを公園で遊ばせようと出かけました。 今日は、沖縄県糸満(いとまん)市にある「平和祈念公園」をご紹介します。 【平...
子どもが靴の かかとを踏まなくなる3つの対策
子供たちが靴のかかとを踏んでしまう問題、お困りではありませんか? 私は朝、こどもを学校へ送り出すとき。 夕方、学童まで子どもを迎えに来たとき。 「子どもの靴のかかとが踏まれている」状態を目撃すると、親である私の心がモヤモヤします。 もはや、...
タイトルとURLをコピーしました