Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
マンタ公園@沖縄県沖縄市【すべり台動画あり!】 | 子育てごちゃまぜブログ

マンタ公園@沖縄県沖縄市【すべり台動画あり!】

公園

こんにちは(^^♪
今日は、巨大ローラーすべり台が、大人の心もワクワクさせる!

沖縄市の「マンタ公園」を、ご紹介します(*^-^*)

【マンタ公園・沖縄市の場所は?】

県庁所在地・那覇市から車で約40分。沖縄市というところに、マンタ公園はあります☆

イオン具志川(ぐしかわ)・マックスバリュ泡瀬(あわせ)店が、比較的近くにあります。

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から マンタ公園へのルート検索地図に変わります。

【マンタ公園・沖縄市の駐車場は?】

マンタ公園専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょうね~(^^♪

スポンサーリンク

【マンタ公園・沖縄市の注意事項】

みんなで、ケガや事故のないよう気持ちよく利用したいですね(^_-)-☆

 【マンタ公園・沖縄市の遊具・公園内の様子】

マンタ公園の入り口そばに、東屋(屋根のついた休憩所)があります。

マンタ公園は、災害時避難場所に指定されているんですね!

 

広い通路

マンタ公園の園内は、広い通路があります。

 

スポンサーリンク

木の切り株のような椅子は何?

木の切り株のようなこの椅子の下は、災害時、トイレの代わりとして使われます。

こういった設備を持つ公園を、「防災公園」というそうです。 災害時には座面とマンホールの蓋を外すだけで簡単に下水管直結のトイレに変身します。高齢者にも使いやすい洋式トイレです。

   引用元リンク:防災トイレの使い方

マンタ公園近くの自治体で行われた「防災設備を使う訓練」が、実施されたようです。

 【マンタ公園・遊具&巨大ローラーすべり台!】

マンタ公園と言えば、この巨大ローラーすべり台!(*^▽^*)!
そのほか、未就学児が遊べるような遊具もありました。

 

巨大ローラーの近く

 巨大ローラーすべり台に近づくと、こんな感じ~( *´艸`)ワクワク

土台部分は、網目で登れるようになっていたり、小さなすべり台がありました。

小さいすべり台でも、上から見ると結構こわい?(;^ω^)?

巨大ローラーすべり台を支える支柱も、しっかりしています。

 

スポンサーリンク

 巨大ローラーの上に登ります!

さあ!巨大ローラーすべり台の中央から、上まで登っていくぞ~!

頂上からの景色は、3階くらいの高さでした。

 巨大ローラーすべり台の利用注意

スポンサーリンク

さあ!すべるぞ~!!!!

 

マンタ公園・巨大ローラーすべり台の動画

70メートルの巨大ローラーすべり台~!

マンタ公園・沖縄市の健康遊具

最近の新しい公園には、健康遊具があるようです。

これから来る高齢化社会のため、「公園で運動をして健康増進して欲しい」という行政のねらいがあるようです。

那覇市の「真嘉比中央公園」・南風原町の「宮城(みやぐすく)公園」にも、ありました。

真嘉比中央公園@沖縄県那覇市【全遊具、写真付きで紹介!】
この公園の周りには、ユニオン(スーパー)や、マクドナルド・モスバーガー・ファミリーマート・すき家・スターバックスがあるので、お弁当を持って公園へ行かなくても大丈夫です! 先日、沖縄県那覇市真嘉比(まかび)にある「真嘉比中央公園」へ、やってき...
宮城(みやぐすく)公園@沖縄県南風原町【ヘチマ大型遊具!】
【ゴーヤーじゃないらしい!】 「ヘチマ」をモチーフにした大型コンビネーション遊具がある「宮城(みやぐすく)公園」へ行ってきたので、ご紹介しますね~(*^-^*) 【宮城(みやぐすく)公園@沖縄県南風原(はえばる)町の場所は?】 近くに、イオ...

スポンサーリンク

 マンタ公園・沖縄市のトイレ

男性、女性、多目的と、3つありました。

 トイレ近くの自動販売機

トイレのそばに、自動販売機が3台ありました。

スポンサーリンク

トイレの手洗い場

まとめ

 マンタ公園・沖縄市のご紹介は、ここまで~☆

他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

真嘉比中央公園@沖縄県那覇市【全遊具、写真付きで紹介!】
この公園の周りには、ユニオン(スーパー)や、マクドナルド・モスバーガー・ファミリーマート・すき家・スターバックスがあるので、お弁当を持って公園へ行かなくても大丈夫です! 先日、沖縄県那覇市真嘉比(まかび)にある「真嘉比中央公園」へ、やってき...
404 NOT FOUND | 子育てごちゃまぜブログ
子育てや気になる話題、地元の沖縄の公園など発信しています!

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング

タイトルとURLをコピーしました