沖縄の観光・ランチ・子育て・公園・書籍ブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




【木陰があってヒンヤリ】安里(あさと)公園・沖縄県那覇市在・駐車場 遊具 トイレ情報(^_-)-☆

みなさん、こんにちは!
今日は、那覇市の国際通りの近くにある公園を、ご紹介します(*^▽^*)
「安里(あさと)公園」です☆

 

【安里(あさと)公園@沖縄県那覇市の場所は?】

国際通りからも、5~10分と近いです。
沖縄サンプラザホテル」の裏手に、安里(あさと)公園はあります。

マックスバリュー牧志(まきし)店」や、「崇元寺(そうげんじ)公園」も近いです。

【重要文化財!】崇元寺(そうげんじ)公園・沖縄県那覇市在・駐車場 遊具 トイレ情報(^_-)-☆

 

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から安里(あさと)公園へのルート検索地図に変わります。

 

【安里(あさと)公園@沖縄県那覇市の駐車場は?】

安里(あさと)公園専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょうね☆

 

【安里(あさと)公園@沖縄県那覇市の注意事項~!】

  

 

【安里(あさと)公園@沖縄県那覇市の遊具・公園内の様子】

ブランコ4つ・砂場があります。

人気のブランコが、4つもあります。

他の公園では、2つのことが多いので、嬉しいです(*^▽^*)

ブランコは、錆びついていなくて、キレイでした。

以前、砂場には、ぞうさんのすべり台があったようですが、今(2018年)は、撤去されています。

 

 

 

 



公園には、入り口が2か所あります。

スロープがある入り口は、ベビーカーでも楽々です。



   

もう一か所の入り口です。

正面?の入り口近くには、大きな木があり、ベンチがありました。

 



【安里(あさと)公園@沖縄県那覇市のトイレ】

トイレは、ありませんでした~!
この公園ブログを書き始めて、トイレがない公園に初めて遭遇しました~(*^▽^*)

住宅地の合間にある小さな公園だからでしょうか?

安里(あさと)公園のご紹介は、ここまで~!

ほかにも、那覇市にある公園を紹介しています(^^)/

こちらもどうぞ☆

大石公園の「景色がキレイ!」というのは本当だった! 沖縄県那覇市 テニスコート ヤギと遊べる

真嘉比(まかび)中央公園!全遊具、写真付きで紹介!(沖縄県那覇市)

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング


スポンサードリンク






Pagetop