Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
なかよし公園@沖縄県那覇市【秋にはピンクの花が咲く】 | 子育てごちゃまぜブログ

なかよし公園@沖縄県那覇市【秋にはピンクの花が咲く】

公園

こんにちは!

先日、かねひで与儀店の近くにある「なかよし公園」へ行ってきたので、ご紹介しますね(^^♪

 

入り口の両側には座る場所があって、休憩しながらおしゃべりを楽しんでいる人がいました(^^)

☆左側の座るところ☆

 

☆右側の座るところ☆

 

 

【なかよし公園(沖縄県那覇市)の場所は?】

与儀なかよし公園の場所は、こちら~☆

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から なかよし公園(沖縄県那覇市)へのルート検索地図に変わります。

 

 

与儀なかよし公園の周りは、こうなっています。

公園の名前がある入り口から公園に入ることもできますし、ほかの入り口から公園へ入ることもできます(*^^)v

近くに保育園があるから、園児がよく利用する公園かもしれませんね。

     

 

【なかよし公園(沖縄県那覇市)の注意事項】

公園利用の注意事項は、こちら~(^^)/

     

【なかよし公園(沖縄県那覇市)の遊具】

中央に広場。

 

広場の周りには、ブランコとスプリング遊具、ベンチがあります。

ブランコは、金具が錆びているというか、個人的に?修理された様子がありました。

ベンチは、草ぼうぼうで座れる状態では ありませんでした(>_<)

      

 

【なかよし公園(沖縄県那覇市)の駐車場は?】

与儀なかよし公園専用の駐車場は、ないようです。

公園の周りは道路ですが、1か所、車が通れないようになっています。

歩行者専用道路になっている。

路上駐車は、やめましょうね~(*^-^*)

 

公園には、巨大なトックリキワタ(徳利木綿)があります!

トックリキワタは、南米産の木。

秋には、桜のようなピンクの花が咲いてキレイです。

トックリキワタは、1987年にオリオンビール創立30周年の「花の国際交流事業」などで南米から種子が取り寄せられ、県内に広まったようです 琉球新報の記事より

 

南米に住む日本人の間では「南米桜」と呼ぶことがあるそうです。

沖縄での開花期は9月から12月です。

 

【なかよし公園(沖縄県那覇市)のトイレ】

お手洗いもありました☆

男子トイレは、外から丸見えですね~。

女子トイレは、個室ですが夜は電気が付かないようなので、明るい日中しか利用できなさそうです。。。

トイレットペーパーの補充はされていましたよ!

(トイレ清掃の方、ありがとうございます)

      

公園に手作りの風車がありました(*^^)v

近所の方が、作ってくれたのでしょうか?

公園の近くに、自動販売機もありました。

   

夏でも冬でも、水分補給をしながら、与儀なかよし公園で元気に遊んでくださいね~(*^^)v

 

他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています☆

こちらもどうぞ☆

大石公園@沖縄県那覇市 「景色がキレイ❣」というのは本当だった!
こんにちは! 先日、大石公園をお散歩していたら、今月11月に開催される、 「第5回 大石公園 ひまわり秋祭り」 のパンフレットが公園内に貼られていました(^^♪ 今年(2018年)の「大石公園 ひまわり秋祭り」のポスターをPDFにしました!...
404 NOT FOUND | 子育てごちゃまぜブログ
子育てや気になる話題、地元の沖縄の公園など発信しています!

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング

タイトルとURLをコピーしました