沖縄の観光・ランチ・子育て・公園・書籍ブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




ドラゴン公園 (沖縄県浦添・うらそえ市前田在)遊具・駐車場・トイレ情報(^_-)-☆

今日は、沖縄県浦添市の「ドラゴン公園」を、ご紹介します(*^▽^*)

 

場所は、こちらです~!

 

公園の周りに、車を停めることができました(^^♪

 

公園利用の注意事項は、こちら~(^^)/

  

 

遊具は、なんといっても巨大な「ドラゴ~~ン!!!」

ドラゴンの背中が波打っている場所が、階段&すべり台です!

  

 

ドラゴンのおなかに、ブランコがあります。

 

ドラゴンの口からは、ターザンロープが出来るようになっていました。

ですが、幼稚園児には届きませんでした(;^ω^)

 

トイレは、もう少しきれいでも良かったけど、使えないことはなかったです。

水もちゃんと出ました!

   

トイレを出て近くに、水飲み場らしきものがありましたが、水は飲めませんでした。

蛇口から水は出ましたが、足を洗うのに使えそうです(^^♪

 

そして今回、このドラゴン公園の第一印象は、

「草がボウボウ!!!」

大人でもヒザくらいの雑草が、公園一面にひろがっています!

身長1メートル前後の幼稚園児の胸あたりまでの場所もありました(^_^;)

公園へ入った瞬間から遊具まで、足で草をかき分けて行きました。

 

しかも、蚊が多くて、私は6~7か所、刺されました(>_<)

蚊に刺されることが原因で、日本脳炎などの病気になってしまいます。

日本脳炎の予防接種を控えている乳児を連れての公園遊びには、少し厳しいですね。。。

公園へ行くときは、虫刺され対策が必要だと思いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ムシガード 虫よけリング 子供用サイズ ブルー 両腕用2個入
価格:842円(税込、送料別) (2018/10/28時点)

 

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

 

あと、くさむらに「ハブ」がいたら怖いなぁと、思いました。。

だって、足元が見えないんだもん。。。

沖縄本島では、ハブは冬眠しないそうです。

昼間、夜行性のハブは眠っているそうですが、くさむらで踏んづけてしまったら、おどろいて咬まれちゃいますよね。

 

今回の公園遊びは、蚊に刺されることを考えさせられました(^^♪

では、次回の公園レポートまで、またね~!

「にほんブログ村」INポイント順で、このブログが「5位」になりました!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク






Pagetop