Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
ドラゴン公園@沖縄県浦添市【巨大なドラゴン】 | 子育てごちゃまぜブログ

ドラゴン公園@沖縄県浦添市【巨大なドラゴン】

公園

今日は、沖縄県浦添市の「ドラゴン公園」を、ご紹介します(*^▽^*)

 

場所は、こちらです~!

 

公園の周りに、車を停めることができました(^^♪

 

公園利用の注意事項は、こちら~(^^)/

  

 

遊具は、なんといっても巨大な「ドラゴ~~ン!!!」

ドラゴンの背中が波打っている場所が、階段&すべり台です!

  

 

ドラゴンのおなかに、ブランコがあります。

 

ドラゴンの口からは、ターザンロープが出来るようになっていました。

ですが、幼稚園児には届きませんでした(;^ω^)

 

トイレは、もう少しきれいでも良かったけど、使えないことはなかったです。

水もちゃんと出ました!

   

トイレを出て近くに、水飲み場らしきものがありましたが、水は飲めませんでした。

蛇口から水は出ましたが、足を洗うのに使えそうです(^^♪

 

そして今回、このドラゴン公園の第一印象は、

「草がボウボウ!!!」

大人でもヒザくらいの雑草が、公園一面にひろがっています!

身長1メートル前後の幼稚園児の胸あたりまでの場所もありました(^_^;)

公園へ入った瞬間から遊具まで、足で草をかき分けて行きました。

 

しかも、蚊が多くて、私は6~7か所、刺されました(>_<)

蚊に刺されることが原因で、日本脳炎などの病気になってしまいます。

日本脳炎の予防接種を控えている乳児を連れての公園遊びには、少し厳しいですね。。。

公園へ行くときは、虫刺され対策が必要だと思いました。

あと、くさむらに「ハブ」がいたら怖いなぁと、思いました。。

沖縄本島では、ハブは冬眠しないそうです。

昼間、夜行性のハブは眠っているそうですが、くさむらで踏んづけてしまったら、おどろいて咬まれちゃいますよね。

 

今回の公園遊びは、蚊に刺されることを考えさせられました(^^♪

 

他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

マンタ公園@沖縄県沖縄市【すべり台動画あり!】
こんにちは(^^♪ 今日は、巨大ローラーすべり台が、大人の心もワクワクさせる! 沖縄市の「マンタ公園」を、ご紹介します(*^-^*) 【マンタ公園・沖縄市の場所は?】 県庁所在地・那覇市から車で約40分。沖縄市というところに、マンタ公園はあ...
404 NOT FOUND | 子育てごちゃまぜブログ
子育てや気になる話題、地元の沖縄の公園など発信しています!

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング

タイトルとURLをコピーしました