国場めーばる公園@沖縄県那覇市【地域の憩いの場!】

公園

新型コロナウイルスの感染拡大の為、外出自粛の期間でしたが、あまりにも子どもたちが家で暴れて、家が壊れそうだったので、早朝07:30からの30分、公園で遊ばせてきました。

私たちが公園にいる間は、ほかの人は誰も来ませんでした。

国場(こくば)めーばる公園・沖縄県那覇市の場所は?

国場十字路から、車で2分。

国場川が見えるところに、国場めーばる公園があります。

マクドナルド・コープ・サンエー津嘉山シティが、車で5分以内で行ける近さです。

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から 国場めーばる公園へのルート検索地図に変わります。

国場(こくば)めーばる公園・沖縄県那覇市の駐車場は?

国場めーばる公園 専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょうね☆

 

国場(こくば)めーばる公園・沖縄県那覇市の注意事項

新型コロナウイルスで、自粛期間だったため、
「密集」・「密接」がないように、注意書きが追加されていました。

 

国場(こくば)めーばる公園・沖縄県那覇市の遊具・公園内の様子

遊具が1つも、ありませんでした。

ですが、近隣地域の方が集まる憩いの場であるようです。

凧あげができそうな広いスペースがありました。

国場(こくば)めーばる公園・沖縄県那覇市のトイレ

大きくてキレイなトイレがありました。

なかでも、私のお気に入りは、未就学児が洗えるくらいの低い場所に手洗い場があることでした!

トイレットペーパーの補充はされていましたよ!

(トイレ清掃の方、ありがとうございます)

 他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています☆

こちらもどうぞ☆

休校中に子どものお手伝いをスタートさせるには?書籍紹介「子どもを叱らないですむ毎日のルール」
休校の今、家にいるお子さんにお手伝いをスタートさせるキッカケに、この本をオススメします。 子どもを叱らないですむ毎日のルール ~「男の子6人いても、家がピッカピカ」な大家族・牧野家の教え~ 【中古】 子ども...
404 NOT FOUND | 子育てごちゃまぜブログ
子育てや気になる話題、地元の沖縄の公園など発信しています!
タイトルとURLをコピーしました