沖縄の観光・ランチ・子育て・公園・書籍ブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




【地域の憩いの場!】国場めーばる公園・沖縄県那覇市在・駐車場 遊具 トイレ情報(^_-)-☆

新型コロナウイルスの感染拡大の為、外出自粛の期間でしたが、あまりにも子どもたちが家で暴れて、家が壊れそうだったので、早朝07:30からの30分、公園で遊ばせてきました。

私たちが公園にいる間は、ほかの人は誰も来ませんでした。

(外出してゴメンね💦 家にいるストレスは、親子にとって発狂寸前でした💦)

 

【国場めーばる公園・那覇市の場所は?】

国場十字路から、車で2分。

国場川が見えるところに、国場めーばる公園があります。

マクドナルド・コープ・サンエー津嘉山シティが、車で5分以内で行ける近さです。

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」→「ルート・乗り換え」を押すと、現在地から 国場めーばる公園へのルート検索地図に変わります。

 

国場めーばる公園・那覇市の駐車場は?】

国場めーばる公園 専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょうね☆

 

国場めーばる公園・那覇市の注意事項】

新型コロナウイルスで、自粛期間だったため、
「密集」・「密接」がないように、注意書きが追加されていました。

 



国場めーばる公園・那覇市の遊具・公園内の様子】

遊具が1つも、ありませんでした。

ですが、近隣地域の方が集まる憩いの場であるようです。

凧あげができそうな広いスペースがありました。



国場めーばる公園・那覇市のトイレ】

大きくてキレイなトイレがありました。

なかでも、私のお気に入りは、未就学児が洗えるくらいの低い場所に手洗い場があることでした!

トイレットペーパーの補充はされていましたよ!

(トイレ清掃の方、ありがとうございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています☆

こちらもどうぞ☆

休校中に子どものお手伝いをスタートさせるには?書籍紹介「子どもを叱らないですむ毎日のルール」

【体験レポ!】~テイクアウトin OKINAWA~配達デリバリー可能店舗


スポンサードリンク






Pagetop