Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
与儀げんき公園@沖縄県那覇市【秘密の○○練習場】 | 子育てごちゃまぜブログ

与儀げんき公園@沖縄県那覇市【秘密の○○練習場】

公園

本日は、沖縄県那覇市にある「与儀げんき公園」をご紹介します(*^-^*)

【与儀げんき公園@沖縄県那覇市の場所は?】

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地→与儀げんき公園へのルート検索地図に変わります。

 

【与儀げんき公園@沖縄県那覇市の駐車場は?】

公園専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょうね~。

【与儀げんき公園@沖縄県那覇市の注意事項】

/     

 

遊んでいる途中の水分補給! 自動販売機は、5台あります(^_-)-☆

ここで、飲み物を買う人が思ったより多く、タクシーやトラック、お仕事をされている方が立ち寄るのにちょうどいい場所みたいです。

自動販売機が5台もあれば、好きな飲み物があるだろうし、売り切れていても、別の自動販売機で買えるもんね(*´▽`*)

  

 

公園内には、水飲み場は無いです~(>_<)

水飲み場らしきものが、撤去された跡がありました。

 

スポンサーリンク


【与儀げんき公園@沖縄県那覇市の遊具!】

【すべり台・ブランコ・砂場】

     

 

すべり台の下は、トイレになっていて合理的です(^^♪

タイヤを積み上げた階段でも、すべり台の上に行くことができます!

大きいすべり台と小さいすべり台がありますが、大きいすべり台のほうは、すべったとき、なめらかではなくガサガサしています。

10回すべったら、ズボンが破けそうです(>_<)

私の子どもたちは、はだしになって下から登ってこれるほどです!

ぜんぜん、ツルツルしていません☆

 

 

小さいすべり台は、こんな感じ(*^▽^*)

   

 

すべり台の上は、こんな感じ(^_-)-☆

 

【与儀げんき公園@沖縄県那覇市の広場】

すべり台の近くからと、もう一か所から、与儀げんき公園全体の広場を見渡してみます☆

少年サッカーのグループが練習している時もあり、使い勝手が良さそうです!    

スポンサーリンク


【与儀げんき公園@沖縄県那覇市のトイレ】

すべり台の下は、トイレです。

   

トイレットペーパーは、きちんと補充されていました。

手洗い場は、コケなどで汚れていましたが、水はちゃんと出ました。

ここ1週間くらいの間に、清掃もされているようです。

(なんの清掃をしているのかというツッコミは無しで)  

与儀げんき公園の周りには、ゴールデンシャワーが咲いていました!

ゴールデンシャワーは、夏の訪れを知らせる花らしく、日本では沖縄でしか咲かないそうです。

 

 

広場の後ろには、こんな場所が!(*^▽^*)!

 

 

ここを利用している人がほとんどいないってことは、秘密の場所ではないでしょうか?(*^▽^*)?

ローラースケートで遊べるよ!

 

スケボーでも、遊べる!

 

 

 

未就学児や、小学校低学年のお子さんが、大人と練習するのに、いい場所かも!(*^▽^*)!

スケートパークなどは、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが、本格的に練習しているからね~☆

すでに、持っている子は、与儀げんき公園へ、GO!GO~!(^^)/

秘密のスケボー&ローラースケートの練習場として、どんどん活用してもらえたら、嬉しいです。  

 

ほかにも、公園や子育ての記事をアップしています!

中城公園@沖縄県北中城村【もはや無料の遊園地!】
今日は、沖縄県内1,2位を争う広さと遊具の楽しさを誇る、中城(なかぐすく)公園をご紹介します。 沖縄県で管理されている公園なので、トイレも綺麗に掃除されています。 そして、なんといっても、子どもたちが喜びそうな遊具がたくさんあると評判です。...
毎日の兄弟げんかにイライラしたときの対処法・8つ集めました
こんにちは! 新型コロナウイルスの影響で、小学校の休校期間が延長になりました💦 (4/19予定→5/6へ延長) 小学校低学年の兄妹が2人いる我が家は今日も、兄弟げんかが勃発しています。 ママの気持ちに余裕があれば、2人の間に入って話を聞くこ...

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング

タイトルとURLをコピーしました