沖縄の公園・子育てブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




息を飲むほど、大きな滑り台!わんぱく公園@沖縄県那覇市在 遊具・駐車場・トイレ情報(^_-)-☆

本日は、沖縄県那覇市ある「わんぱく公園」をご紹介します(*^-^*)

【わんぱく公園@沖縄県那覇市の場所は?】

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地→与儀わんぱく公園へのルート検索地図に変わります。

【わんぱく公園@沖縄県那覇市の駐車場は?】

わんぱく公園には、駐車場はありません。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょう(*^-^*)

【わんぱく公園@沖縄県那覇市の注意事項】

~公園利用者へのお願い~
(那覇市公園管理課 098-951-3239)

①公園内は、みんなできれいにしましょう。

②公園内の草花や樹木を、大切に育てましょう。

③公園内の施設は、みんなで大事にしましょう。

④公園内で下記の行為は、禁止されているので厳守しましょう。

・飲酒・たきび・キャンプ

・オートバイ・自動車の乗り入れ

・犬の放しがい、糞を置き放しにすること。

・ゴミ・タバコのポイ捨てをすること。

【わんぱく公園@沖縄県那覇市の遊具!

【鉄棒・ブランコ】

 

【すべり台】

大きいすべり台、小さなすべり台が、一対になっています(^^)

小さいすべり台は、こちら!

すべり台のそばに、ロッククライミングみたいなものがあって、未就学児が忍者になりきって、登っていました(笑)

↓ 大きいすべり台は、こちら ↓

小さいすべり台の倍くらいの落差があり、大人でもチョット怖いかも。

大きいすべり台は、慣れると4歳の子でも、すべれました☆

コンクリート製のすべり台で、高さがあるので、怖いと思ったら無理をせず、大人と一緒にすべってみてね~(^_-)-☆ 小学校に上がったら、またチャレンジしましょう~! 大きなすべり台の左側に、穴が開いています。

すべり台の中が、土管でつながっているようです。

 

【わんぱく公園@沖縄県那覇市のトイレ】

トイレットペーパーは補充されているし、手洗い場は水も出るのですが、石鹸は無し。

衛生的にはチョット厳しい状況ですが、緊急を要するときには使いました。

子どもが1人で使うには、トイレの個室が暗いので心配です。

私は、ドアを押さえて光を個室に入れ、子どもに使わせました。

※お食事中の方、お見苦しい画像を失礼しました。。。(>_<)

   

【わんぱく公園@沖縄県那覇市の広場】

公園の中央には、サッカーが出来る広場がありました。

小さい子が自転車で遊ぶ姿も見られました。

広場のそばには木陰もあり、座りながら一休みできます!

遊びながらの水分補給!

公園のそばに、自動販売機があります(*´▽`*)

 

ほとんど100円!(∩´∀`)∩

100円じゃないのは、3本くらいしかありませんでした!

公園で遊ぶと楽しめるオモチャを持っていくのも、オススメです~(∩´∀`)∩

 

 

今回は、わんぱく公園を、ご紹介しました(*^-^*)

他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

イルカ公園【東崎(あがりざき)都市緑地】@沖縄県西原町 駐車場 遊具 トイレ情報

子どもの「ママ、見て、見て!」に疲れたときの対処法。10つ集めました。

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング


スポンサードリンク






Pagetop