沖縄の公園・子育てブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




【待望のリニューアル】根差部(ねさぶ)児童公園@沖縄県豊見城(とみぐすく)市 駐車場 遊具 トイレ情報 

本日は、根差部児童公園をご紹介します(*^-^*)

根差部児童公園は、1986(昭和61)年5月に開設されました。

以前は、老朽化した遊具が、長期間にわたって放置されていたようですが、根差部地域にお住まいのファミリー層が、市政に改善要望の声を届け、2018年頃、遊具がリニューアルされました!

今では、午前は近隣の保育園の園児が、放課後は学童の子どもたちが集まる、楽しく安全な公園へ生まれ変わりました。

根差部地域の方が、定期的に公園の芝生の草刈りをしてくださっているそうです。
大変ありがたいことでございます。

地域の方が、この公園を大切に思っていることが伝わりますね(*^-^*)。

 

【根差部(ねさぶ)児童公園@沖縄県豊見城(とみぐすく)市の場所は?】

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から 根差部児童公園へのルート検索地図に変わります。

 

【根差部(ねさぶ)児童公園@沖縄県豊見城(とみぐすく)市の駐車場は?】

根差部児童公園には、駐車場はありません。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょう(*^-^*)



【根差部(ねさぶ)児童公園@沖縄県豊見城(とみぐすく)市の遊具!】

【コンビネーション遊具】

ボルダリングや、うんていが出来るようです。脱げにくい靴を履いて遊びましょう(*^-^*)

 

 

 



【スプリング遊具】

子どもの体重で作られているので、大人が乗ると破損によるケガ、または、バネの反動で放り出されてしまい、危ないですヨ!



【ブランコ】



【多目的広場】

多目的広場では、大人がゴルフやテニスの練習をして楽しんでいます。

 

 



【根差部(ねさぶ)児童公園@沖縄県豊見城(とみぐすく)市のトイレ】

新しいトイレで綺麗でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【まとめ】

私は、根差部児童公園の近隣にお住まいの方々が、市政に改善要望の声を届け、遊具がリニューアルされたということを知って、公園の安全を市政に要望することで、それが実現できるんだ!と、大きな学びになりました。

いつまでも、この公園が地域の方の憩いの場であるといいですね(*^-^*)

 

このブログでは、他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

平和を祈ろう🕊平和祈念公園@沖縄県(いとまん)市 駐車場 遊具 トイレ情報(^_-)-☆

😊子どもが靴の かかとを踏まなくなる3つの対策😊

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング

 


スポンサードリンク






Pagetop