沖縄の公園・子育てブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




【車窓からのインパクト大!】田原(たばる)公園・沖縄県那覇市・遊具・駐車場・トイレ情報(^_-)-☆

本日は、沖縄県宜野湾市にある「田原(たばる)公園」をご紹介します(*^-^*)

田原(たばる)公園は、1994年に開園したそうです。

モノレール小禄駅や、イオン小禄から近いです。

田原(たばる)公園近くに保育園があり、平日は公園を利用する園児や、休日は家族連れが自転車を持って楽しんでいます(*^-^*)

【田原(たばる)公園(沖縄県那覇市)の場所は?】

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から 田原(たばる)公園へのルート検索地図に変わります。

【田原(たばる)公園(沖縄県那覇市)の駐車場は?】

田原公園専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょうね~。

【田原(たばる)公園(沖縄県那覇市)の注意事項】

 

 

この日も、犬を連れてお散歩する方を見かけました。

私は今まで、マナー違反の飼い主さんを見たことがありません。

モラルって向上しているのかもしれませんね~(嬉しいな!)。

【田原(たばる)公園(沖縄県那覇市)の遊具・公園内の様子】

【コンビネーション遊具】

     

【すべり台&砂場】

ベルが音符に合わせて鳴りびいているような気がするイラストが、すべり台に描かれています。

 

 

このイラストは、田原公園の近くの道を車で通るとき、車の中(車窓)からも見えるくらいです。

この公園のそばを通り過ぎるとき、いつも子どもたちが行きたがっていたので、やっと連れて行ってあげることができました!

すべり台の右側は、タイヤで登れるように敷き詰められています。

 

 

すべり台の左側は、セメントで出来た岩山がデコボコしています。

 

 

階段もありました。

私たちは この階段で、ジャンケンゲームをしました(*^-^*)

グーで勝った人→グリコ(3段上がる)

チョキで勝った人→チョコレート(6段上がる)

パーで勝った人→パイナップル(6段上がる)

公園の周りから、広場とコンビネーション遊具をみたところ。

 

 

 

【田原(たばる)公園(沖縄県那覇市)の東屋(あずまや)※休憩所のこと】

東屋のそばには、水飲み場もありました(*^-^*)

 

「風や日差しをさえぎってくれるような壁があったらいいのにな」

と、思いましたが、それがあると死角になったり、誰かが住みついたりしてしまうからなのかもしれませんね(*^-^*)

【田原(たばる)公園(沖縄県那覇市)のトイレ】

 

写真の左側には、「支援センターふくぎ」という施設が併設されているようです。

【男子トイレ】

 

【女子トイレ】

女子トイレの中には、小さい男の子用も利用できるようになっていました。

トイレが男女別々になって目が離れてしまうと、親としては不安なんです。

そんな気持ちに配慮してくれるトイレだと嬉しく思います!

 

 

今回は、田原(たばる)公園を、ご紹介しました(*^-^*)

他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

【金色さなぎ】上大謝名(うえおおじゃな)さくら公園@沖縄県宜野湾(ぎのわん市) 駐車場 遊具 トイレ情報

【レポート!】イオンネットスーパー南風原(沖縄) 利用体験記

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング


スポンサードリンク






Pagetop