沖縄の公園・子育てブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




千鳥(児童)公園・沖縄県那覇市在・駐車場 遊具 トイレ情報(^_-)-☆

本日は、沖縄県那覇市にある「千鳥(児童)公園」をご紹介します(*^-^*)

公園には「千鳥児童公園」と書かれていますが、地域では「千鳥公園」とも、呼ばれているようです。

 

 

 



【千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の場所は?】

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から千鳥(児童)公園へのルート検索地図に変わります。

【千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の駐車場は?】

千鳥(児童)公園専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょうね☆

【千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の注意事項~!】

~公園利用者へのお願い~
(那覇市公園管理課 098-951-3239)

①公園内は、みんなできれいにしましょう。

②公園内の草花や樹木を、大切に育てましょう。

③公園内の施設は、みんなで大事にしましょう。

④公園内で下記の行為は、禁止されているので厳守しましょう。

・飲酒・たきび・キャンプ

・オートバイ・自動車の乗り入れ

・犬の放しがい、糞を置き放しにすること。

・ゴミ・タバコのポイ捨てをすること。

  

 

 

 

 

 



【千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の遊具】

千鳥(児童)公園のイルカやタツノオトシゴの動物遊具は、キレイにペンキで塗りなおされていて、色鮮やかでした。
カラフルなすべり台を中心とした コンクリート製の木のアスレチックが、子ども心をワクワクさせてくれました。

ブランコも新しかったです。

 

【千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市のトイレ】

もう少し、キレイでもいいかな?と思いましたが、なんとか使える範囲です。

  



【千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の様子】

ベンチがありますが、屋根は無く、日差しをさえぎる場所ではなさそうでした。

公園全体に、大きな木が数本あり、木の生長でベンチが変形していたりしていました。

未就学児は、走ってつまずくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



千鳥(児童)公園のご紹介は、ここまで~!

ほかにも、那覇市にある公園を紹介しています(^^)/

こちらもどうぞ☆

【もはや無料の遊園地!】沖縄県営 中城(なかぐすく)公園@沖縄県北中城(きたなかぐすく)村 駐車場 遊具 トイレ情報

😊子どもが靴の かかとを踏まなくなる3つの対策😊

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング


スポンサードリンク






Pagetop