千鳥(児童)公園@沖縄の写真ギャラリー!駐車場 遊具 トイレ情報

公園

本日は、沖縄県那覇市にある「千鳥(児童)公園」をご紹介します(*^-^*)

公園には「千鳥児童公園」と書かれていますが、地域では「千鳥公園」とも、呼ばれているようです。

千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の場所は?

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から千鳥(児童)公園へのルート検索地図に変わります。

千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の駐車場は?

千鳥(児童)公園専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょうね☆

千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の注意事項~!

~公園利用者へのお願い~
(那覇市公園管理課 098-951-3239)

①公園内は、みんなできれいにしましょう。

②公園内の草花や樹木を、大切に育てましょう。

③公園内の施設は、みんなで大事にしましょう。

④公園内で下記の行為は、禁止されているので厳守しましょう。

・飲酒・たきび・キャンプ

・オートバイ・自動車の乗り入れ

・犬の放しがい、糞を置き放しにすること。

・ゴミ・タバコのポイ捨てをすること。

 

 

千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の遊具

千鳥(児童)公園のイルカやタツノオトシゴの動物遊具は、キレイにペンキで塗りなおされていて、色鮮やかでした。
カラフルなすべり台を中心とした コンクリート製の木のアスレチックが、子ども心をワクワクさせてくれました。

ブランコも新しかったです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市のトイレ

もう少し、キレイでもいいかな?と思いましたが、なんとか使える範囲です。

 

 

 千鳥(児童)公園@沖縄県那覇市の様子

ベンチがありますが、屋根は無く、日差しをさえぎる場所ではなさそうでした。

公園全体に、大きな木が数本あり、木の生長でベンチが変形していたりしていました。

未就学児は、走ってつまずくと思います。

 

 千鳥(児童)公園のご紹介は、ここまで~!

ほかにも、那覇市にある公園を紹介しています(^^)/

こちらもどうぞ☆

中城公園@沖縄県北中城村【もはや無料の遊園地!】
今日は、沖縄県内1,2位を争う広さと遊具の楽しさを誇る、中城(なかぐすく)公園をご紹介します。 沖縄県で管理されている公園なので、トイレも綺麗に掃除されています。 そして、なんといっても、子どもたちが喜びそうな遊具がたくさんあると評判です。...
子どもが靴の かかとを踏まなくなる3つの対策
子供たちが靴のかかとを踏んでしまう問題、お困りではありませんか? 私は朝、こどもを学校へ送り出すとき。 夕方、学童まで子どもを迎えに来たとき。 「子どもの靴のかかとが踏まれている」状態を目撃すると、親である私の心がモヤモヤします。 もはや、...

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング

タイトルとURLをコピーしました