Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
東浜シーサー公園@沖縄県与那原町【なめらかすべり台!】 | 子育てごちゃまぜブログ

東浜シーサー公園@沖縄県与那原町【なめらかすべり台!】

公園

本日は、沖縄県与那原町にある「東浜(あがりはま)シーサー公園」をご紹介します。

「ひがしはま」じゃないよ(*^-^*)

「ひがしはま(東浜)」は、元沖縄尚学高校出身のピッチャー、現在プロ野球ソフトバンクホークス在籍の「東浜巨(ひがしはま なお)」選手がいますね。東浜(ひがしはま)選手は、うるま市出身です。

 なんとなく東崎(あがりざき)と、東浜(あがりはま)が同じところだと思っていたけど、

東崎(あがりざき)→西原町、

東浜(あがりはま)→与那原町なんですね!

東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の場所は?

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から 東浜(あがりはま)シーサー公園へのルート検索地図に変わります。

東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の駐車場は?

東浜(あがりはま)シーサー公園には、駐車場はありません。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょう(*^-^*)

スポンサーリンク

東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の注意事項

新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドライン
(管理者 与那原町(まちづくり課)

①基本チェックリスト

公園利用者に対する マスク着用お願いの周知

②基本的な感染拡大予防策
(周知看板の設置)

2-1 感染症防止のための入場者整理の方法

・密にならないための対策→利用者が並ぶ場合、2m程度の間隔を開けるよう表示する。

・発熱等の症状がある方の入場制限方法→発熱や咳、頭痛等の症状がある方については、利用を自粛する。

2-2 対人距離の確保の方法

・接触感染対策→会話は対面を避け、隣同士の間隔も可能な限り広くする。

2-3   その他基本的な感染拡大予防策

・トイレのふたを閉めて流すよう、表示する。

・ゴミは、各自で持ち帰りするよう表示する。

・トイレ利用後は、必ず手洗いを行うよう、表示する。

③独自の感染予防対策

しばらくの間、大人数での利用を自粛していただく。

スポンサーリンク

 

 

 東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の遊具!

シーサーコンビネーション遊具

この遊具は、6~12歳用です(*^-^*)

 

中央に階段があります

2階へは、階段や網でのぼれます。

 

スポンサーリンク

シーサーコンビネーション遊具の下は、座れる場所!

日陰になる貴重な場所ですね(*^-^*) 

 すべり台は2階から、2か所あります

ローラーすべり台ではなかったので、スルスルとすべりやすかったです。

 2階から3階へと、のぼれますが行き止まりです

ブランコ

2種類ありました。

普通のブランコと、ハンモックっぽいブランコです(*^-^*)

このハンモックっぽいブランコは、海軍壕公園にもありました。

海軍壕公園@沖縄県那覇市【平和を祈ろう🕊】
本日は、沖縄県那覇市にある「海軍壕(かいぐんごう)公園」をご紹介します(*^-^*) 海軍壕公園は、第二次世界大戦の末期、日本海軍の司令部の壕が置かれ、激戦地となりました。 今では、その跡地が公園に整備され、平和学習として沖縄県内の小中高校...

幼児用コンビネーション遊具

 カーブがある階段と、さいころが積み重なったような階段がオモシロいです

スポンサーリンク

 ↓すべり台のそばに、なにかのぞけるようなものがありましたが、すでに壊れていました。

 スプリング遊具

唯一のスプリング遊具は、故障中でした。

東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町のトイレ

男子トイレ

女子トイレ

便座も手洗い場も、薄汚れていました💦

多目的トイレ

どなたでも、ご利用いただけます。

車いすの方用の手洗い場があるのが良かったです(*^-^*)

多目的トイレの中には、小さい男の子も利用できるようになっていました。

トイレが男女別々になって目が離れてしまうと、親としては不安なんです。

そんな気持ちに配慮してくれるトイレだと思います。

スポンサーリンク

東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の東屋

東屋(あずまや)とは、屋根のある休憩所です(*^-^*)

ほかにも、公園内に石で出来たイスがいくつかありました。

東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の広場

幼児が遊ぶのに、ちょうどいい広さです。

水飲み場は、水が出ます(*^-^*)

 今回は、東浜(あがりはま)シーサー公園を、ご紹介しました(*^-^*)

他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

東浜きょうりゅう公園@沖縄県与那原町【友達になれるかな?😜?】
本日は、沖縄県与那原(よなばる)町にある「東浜(あがりはま)きょうりゅう公園」をご紹介します(*^-^*) 東浜(あがりはま)きょうりゅう公園@沖縄県与那原(よなばる)町の場所は? 下の地図、住所・口コミのあとに続く、 「拡大地図を表示」を...
休校中に子どものお手伝いをスタートさせるには?書籍紹介「子どもを叱らないですむ毎日のルール」
休校の今、家にいるお子さんにお手伝いをスタートさせるキッカケに、この本をオススメします。 子どもを叱らないですむ毎日のルール ~「男の子6人いても、家がピッカピカ」な大家族・牧野家の教え~ 【中古】 子どもを叱らないですむ毎日のルール 「男...

タイトルとURLをコピーしました