沖縄の公園・子育てブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




【なめらかすべり台!】東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町 駐車場 遊具 トイレ情報

本日は、沖縄県与那原町にある「東浜(あがりはま)シーサー公園」をご紹介します。

 

「ひがしはま」じゃないよ(*^-^*)

「ひがしはま(東浜)」は、元沖縄尚学高校出身のピッチャー、現在プロ野球ソフトバンクホークス在籍の「東浜巨(ひがしはま なお)」選手がいますね。東浜(ひがしはま)選手は、うるま市出身です。

 



なんとなく東崎(あがりざき)と、東浜(あがりはま)が同じところだと思っていたけど、

東崎(あがりざき)→西原町、

東浜(あがりはま)→与那原町なんですね!

【東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の場所は?】

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から 東浜(あがりはま)シーサー公園へのルート検索地図に変わります。


【東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の駐車場は?】

東浜(あがりはま)シーサー公園には、駐車場はありません。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょう(*^-^*)

【東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の注意事項】

新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドライン
(管理者 与那原町(まちづくり課)

①基本チェックリスト

公園利用者に対する マスク着用お願いの周知

②基本的な感染拡大予防策
(周知看板の設置)

2-1 感染症防止のための入場者整理の方法

・密にならないための対策→利用者が並ぶ場合、2m程度の間隔を開けるよう表示する。

・発熱等の症状がある方の入場制限方法→発熱や咳、頭痛等の症状がある方については、利用を自粛する。

2-2 対人距離の確保の方法

・接触感染対策→会話は対面を避け、隣同士の間隔も可能な限り広くする。

2-3   その他基本的な感染拡大予防策

・トイレのふたを閉めて流すよう、表示する。

・ゴミは、各自で持ち帰りするよう表示する。

・トイレ利用後は、必ず手洗いを行うよう、表示する。

③独自の感染予防対策

しばらくの間、大人数での利用を自粛していただく。

 

 

 



【東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の遊具!】

【シーサーコンビネーション遊具】

この遊具は、6~12歳用です(*^-^*)

 

 

 

 



↓ 中央に階段があります ↓

2階へは、階段や網でのぼれます。



↓ シーサーコンビネーション遊具の下は、座れる場所もありました。

日陰になる貴重な場所ですね(*^-^*) ↓

 

 

 

 

 

 



↓ すべり台は2階から、2か所あります。↓

ローラーすべり台ではなかったので、スルスルとすべりやすかったです。

 

 

 

 

 

 



2階から3階へと、のぼれますが行き止まりです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 


【ブランコ】

2種類ありました。

普通のブランコと、ハンモックっぽいブランコです(*^-^*)

このハンモックっぽいブランコは、海軍壕公園にもありました。

【平和を祈ろう🕊】海軍壕(かいぐんごう)公園@沖縄県那覇市 駐車場 遊具 トイレ情報

【幼児用コンビネーション遊具】



↓ カーブがある階段と、さいころが積み重なったような階段がオモシロいです。↓

 

 

 

 

 

 



↓ すべり台のそばに、なにかのぞけるようなものがありましたが、すでに壊れていました。



【スプリング遊具】

唯一のスプリング遊具は、故障中でした(*^-^*)

 

 



【東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町のトイレ】

 


【男子トイレ】

 

 


【女子トイレ】

便座も手洗い場も、薄汚れていました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【多目的トイレ】

どなたでも、ご利用いただけます。

車いすの方用の手洗い場があるのが良かったです(*^-^*)

多目的トイレの中には、小さい男の子も利用できるようになっていました。

トイレが男女別々になって目が離れてしまうと、親としては不安なんです。

そんな気持ちに配慮してくれるトイレだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の東屋】

東屋(あずまや)とは、屋根のある休憩所です(*^-^*)

ほかにも、公園内に石で出来たイスがいくつかありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【東浜(あがりはま)シーサー公園@沖縄県与那原(よなばる)町の広場】

幼児が遊ぶのに、ちょうどいい広さです。

水飲み場は、水が出ます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 



今回は、東浜(あがりはま)シーサー公園を、ご紹介しました(*^-^*)

他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

【友達になれるかな?😜?】東浜(あがりはま)きょうりゅう公園@沖縄県与那原(よなばる)町 駐車場 遊具 トイレ情報

休校中に子どものお手伝いをスタートさせるには?書籍紹介「子どもを叱らないですむ毎日のルール」

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング


スポンサードリンク






Pagetop