ゆうゆう公園@沖縄県与那原町【海賊船遊具🏴】

公園

本日は、沖縄県与那原町にある「ゆうゆう公園」をご紹介します。

人が少なくて穴場な公園のようです。

海沿いの公園なので、潮風の香りがします(*^-^*)

 ゆうゆう公園の入り口近くに車止めがあります。

「あ、誰かがサッカーボール、忘れてる。。。」
と思って近づいたら、、、。

そういうデザインだったのでした~(*^-^*)

ゆうゆう公園@沖縄県与那原(よなばる)町の場所は?

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地→板良敷(いたらしき)ゆうゆう公園へのルート検索地図に変わります。

ゆうゆう公園@沖縄県与那原(よなばる)町の駐車場は?

ゆうゆう公園には、駐車場はありません。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょう(*^-^*)

道と公園の間の空き地は、車が駐車することは出来ないようです。

 

ゆうゆう公園@沖縄県与那原(よなばる)町の注意事項

ゆうゆう公園@沖縄県与那原(よなばる)町の遊具!

海賊船コンビネーション遊具

海賊船コンビネーション遊具から伸びるすべり台は、2つです(*^-^*)

スポンサーリンク

 この網の先は、海賊船コンビネーション遊具の下へ行けます

 船内の様子 

もう少し、船のペンキがきちんと塗られていたら良かったなぁ(*^-^*)

 

スポンサーリンク

 一番長いすべり台からは、海が見えます!

 海賊船コンビネーション遊具のてっぺんからの景色 

(潮風の香りも、お届けしたい!)

くじらうんてい

うんていするには、難易度は高いかな?

くじらうんていも、ペンキがきちんと塗られていたら良かったなぁ(*^-^*)

すべり台

幼児用すべり台にしては、すべり台の角度が急でした(*^-^*)

ゆうゆう公園@沖縄県与那原(よなばる)町のトイレ

 男子トイレ 

この写真に、個室のスライドドアの手すりが写っています。

 スライドドアの手すりを引くと、個室があります

 男子トイレに向かい合うように、手洗い場があります 

スポンサーリンク

ゆうゆう公園@沖縄県与那原(よなばる)町の広場

公園の広場と道路への柵がないので、ボール遊びをするのは気を使うかもしれません(*^-^*)

広場と遊具の間には、座る場所があります。

ゆうゆう公園@沖縄県与那原(よなばる)町のイス

イラストの雰囲気が丸っこくって、かわいいです(*^-^*)

座るところに、何か書かれてあります。

あんたがたどこさ(ボール遊び)

かごめ(手をつなぐ遊び)

おさらじゃないよ(カッパの絵かき歌)

なべなべ( 手をつなぐ遊び)

ちゃつみ(手遊び)

げんこつやまのたぬきさん(手遊び)

スポンサーリンク

迷路ができる椅子が3つ!

今回は、ゆうゆう公園を、ご紹介しました(*^-^*)

 

他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

西崎親水公園の写真ギャラリー!遊具広場と駐車場の完全ガイド
本日は、沖縄県糸満市にある「西崎親水(しんすい)公園」をご紹介します(*^-^*) 西崎親水公園といえば、巨大ローラーすべり台が有名ですよね! ほかにも遊具広場が豊富で、駐車場もしっかりと整備されているので、親子で楽しい一日を過ごすには最適...
奥武山(おうのやま)公園@沖縄県那覇市・駐車場 遊具 トイレ情報
毎年、産業まつりやイベントで賑わう奥武山(おうのやま)公園。 護国神社や、沖縄セルラースタジアム球場などのスポーツ施設もあります。 子どもが遊べる遊具もあるそうなので、ご紹介します(*^-^*) 【奥武山公園(おうのやま)公園@沖縄県那覇市...

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング

タイトルとURLをコピーしました