まちなと公園@沖縄県浦添市牧港【カラフル大型遊具!】

公園

こんにちは(^^♪

先日、浦添市牧港(うらそえし まきみなと)にある公園「まちなと公園」へ行ってきました。

まちなと公園(沖縄県浦添市)の場所は?

まちなと公園の場所は、こちら!

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から まちなと公園公園へのルート検索地図に変わります。

スポンサーリンク

まちなと公園(沖縄県浦添市)の駐車場は?

まちなと公園(沖縄県浦添市)専用の駐車場は、ないようです。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょうね~。

まちなと公園(沖縄県浦添市)公園の遊具・公園内の様子

公園の敷地内で、おどろくほどの存在感のある、カラフルな大型コンビネーション遊具!

大型コンビネーション遊具は、少し小高い丘にあって、丘の下には、サッカーができるくらいの広場があります。

 

長~いすべり台もあって、大人でもワクワクしてきます(*^^)v

ローラー式のすべり台で、幼稚園の子どもと一緒にすべりおりました。

とても、喜んでもらえましたよ~(*^▽^*)

 

すべり台からの落下を防ぐための黄色い円のようなものが、ドラえもんで出てくるタイムマシンのような、吸い込まれていくような感覚におちいります(笑)

 

                                                     

まちなと公園(沖縄県浦添市)利用者への注意事項~!

公園利用の注意事項は、こちら~。

       

公園を利用するときは、お子さんがリュックサックや、ランドセルを背負ったままで遊ぶと、遊具にひっかかり事故につながることがあるそうです。

公園遊びおすすめグッズ

アウトドア バドミントン

アウトドアバドミントンは、手軽に始められるスポーツでありながら、全身運動の効果が高いです。

自然の中でプレイすることで、ストレス解消にもつながります。

また、家族や友人とのコミュニケーションを深める絶好の機会となります。

さらに、屋外での活動は新鮮な空気を吸いながら運動できるため、健康にも良い影響を与えます。

そして、アウトドアバドミントンは年齢を問わず楽しめるため、幅広い世代が一緒に楽しむことができます。

ニュートラルアウトドア オフロードキャリアワゴン2

オフロードキャリアワゴン2は、頑丈な構造で様々な地形に対応できます。

大容量の荷室は、公園グッズやピクニックグッズをたっぷり収納できるため、荷物の多いアウトドア活動に最適です。

折りたたみ式で収納も簡単で、車のトランクにも楽々収まります。

耐久性のあるタイヤは、スムーズに移動できるため、使い勝手が非常に良いです。

さらに、スタイリッシュなデザインは、アウトドアシーンをおしゃれに彩ります。

まちなと公園(沖縄県浦添市)の東屋

東屋(あずまや)と呼ばれる 屋根付きの休憩場もあります。

 

まちなと公園(沖縄県浦添市)のトイレ

トイレは、まあまあキレイ。

                        

女子トイレは、個室の上に電灯がありませんでした。

お昼の明るいうちの利用をオススメします(*^^)

多目的トイレも、キレイでした。

スポンサーリンク

歩いて3分くらいの場所に、ファミリーマートがあります。

道路側から公園に入るところに、大きな木があります。

そちらから、ファミリーマート牧港店へ向かうと、こちらの表記より早く着けるかもしれません。

公園入口から、ファミリーマート牧港店が見えるくらいですから☆

 

まちなと公園の隣は、まちなと児童センターでした。

子どもが遊ぶ環境は、整っていると思いました(^^)

                                                他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています☆

こちらもどうぞ☆

 

宮城(みやぐすく)公園@沖縄県南風原町【ヘチマ大型遊具!】
【ゴーヤーじゃないらしい!】 「ヘチマ」をモチーフにした大型コンビネーション遊具がある「宮城(みやぐすく)公園」へ行ってきたので、ご紹介しますね~(*^-^*) 【宮城(みやぐすく)公園@沖縄県南風原(はえばる)町の場所は?】 近くに、イオ...

 

404 NOT FOUND | 子育てごちゃまぜブログ
子育てや気になる話題、地元の沖縄の公園など発信しています!

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング

タイトルとURLをコピーしました