沖縄の観光・ランチ・子育て・公園・書籍ブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




【カラフル大型遊具!】まちなと公園(沖縄県浦添市牧港在) 駐車場 遊具 トイレ情報(^_-)-☆

こんにちは(^^♪

先日、浦添市牧港(うらそえし まきみなと)にある公園「まちなと公園」へ行ってきました。

まちなと公園の場所は、こちら!

その日の朝は、子どもたちと出かけていて、車を運転していました。

すると、車の運転中に、ハザードランプが高速で点滅してしまい、私は慌ててしまいました。

ふつうのハザードランプが点滅するスピードより、メッチャ速かったです。

(だって、子どもが乗っているときの車のトラブルって、不安すぎる・・・)

そこで、近くにあった、オートバックス ニューマチナト店に駆け込みました(◎_◎;)

ハザードランプの高速点滅は、お店に着くと、なぜか止まってしまいましたが、ほかで修理をしたい箇所もあったので、車を点検に出すことにしました。

点検の順番待ちも含めた待ち時間は、1時間半。

子どもを連れて、時間をつぶすには長すぎる・・・

なので、 「(オートバックス ニューマチナト店から)歩いていける距離で公園があったらいいな~」 と調べてみたら、 「まちなと公園」が近くにあったので、行ってみることにしました。

オートバックス ニューマチナト店から、まちなと公園までは、徒歩5分くらいです。

吉野ランドリーから入って、まっすぐ進むと公園が見えてきます。

公園が見えてきました!

公園の敷地内で、おどろくほどの存在感のある、カラフルな大型コンビネーション遊具!
大型コンビネーション遊具は、少し小高い丘にあって、丘の下には、サッカーができるくらいの広場があります。

 長~いすべり台もあって、大人でもワクワクしてきます(*^^)v
ローラー式のすべり台で、幼稚園の子どもと一緒にすべりおりました。
とても、喜んでもらえましたよ~(*^▽^*)
すべり台からの落下を防ぐための黄色い円のようなものが、逆にドラえもんで出てくるタイムマシンのような、吸い込まれていくような感覚におちいります(笑)
公園利用の注意事項は、こちら~。
東屋(あずまや)と呼ばれる 屋根付きの休憩場もあります。

まちなと公園専用の駐車場は、ないようです。
まちなと公園正面?のところは、バスも通る道なので、車を停車するのも難しいです。
路上駐車は、近隣住民のご迷惑になるので、ご遠慮しましょうね~(*^-^*)

トイレは、まあまあキレイ。 女子トイレは、個室の上に電灯がありませんでした。
お昼の明るいうちの利用をオススメします(*^^)

多目的トイレも、キレイでした。 歩いて3分くらいの場所に、ファミリーマートがあります。 道路側から公園に入るところに、大きな木があります。 そちらから、ファミリーマート牧港店へ向かうと、こちらの表記より早く着けるかもしれません。 公園入口から、ファミリーマート牧港店が見えるくらいですから☆

まちなと公園の隣は、まちなと児童センターでした。

子どもが遊ぶ環境は、整っていると思いました(^^)

ほかにも、浦添市にある公園を紹介しています(^^)/

こちらもどうぞ☆

ドラゴン公園 (沖縄県浦添・うらそえ市前田在)遊具・駐車場・トイレ情報(^_-)-☆

公園を利用するときは、お子さんがリュックサックや、ランドセルを背負ったままで遊ぶと、遊具にひっかかり事故につながるので、気を付けてくださいね~! それでは、また~(^^)/

「にほんブログ村」INポイント順で、このブログが「5位」になりました!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク






Pagetop