シャトレーゼのケーキを電話予約してお気に入りのケーキを確保しましょう!

シャトレーゼ

シャトレーゼのケーキは、その美味しさと豊富な種類で多くの人々に愛されています。

しかし、人気商品はすぐに売り切れてしまうことも。

そこで、シャトレーゼのケーキを電話予約する方法について、詳しくご紹介します。

これで、お目当てのケーキを確実に手に入れることができますよ!

 

シャトレーゼのケーキを電話で予約するメリットとは?

シャトレーゼの人気のケーキは、すぐに売り切れてしまうこともあるんですよね。

そんな時、電話で予約するという方法があるんです!

今回は、その電話予約のメリットについて、詳しくお話ししましょう。

品切れの心配なし

まず、電話予約の一番のメリットは、品切れの心配をしなくて良いこと。

特に季節限定のスイーツやイベントのケーキなど、早い者勝ちの商品を間違いなく手に入れることができるんです。

お子さんの誕生日や記念日に、お目当てのケーキが手に入らないなんて悲しいですよね。

電話予約なら、そんな心配は一切なし!

待ち時間の短縮

次に、待ち時間も短くて済むのが大きなメリット。

包装やリボン、ラッピングなど時間のかかる作業を店員さんにお願いする時など、店頭で注文すると、そこから準備するので、お店のスタッフさんも大変でしょうし、混雑していた場合かなりの時間待つことになります。

でも、あらかじめ予約しておけば、待ち時間なしでパッと受け取れますよ。

さらに、代金の支払いも予約時でも受け取り当日でも都合に合わせて選べます。

ストレスなくシャトレーゼの商品を買うことができるので、ホールケーキが必要な日時が決まっている方は、必ず事前の予約がベターですね。

そして、シャトレーゼでは誕生日のホールケーキは電話での予約が可能。

受取予定の店舗に電話して、希望のケーキと取りに行く日時を伝えるだけ。

当日でも「おめでとうプレート」に名前を入れてつけてもらえますし、ろうそくもつけてもらえます。

例外として、クリスマスケーキは、電話予約していません。

シャトレーゼのケーキを電話で予約する際の注意点

シャトレーゼのケーキを電話で予約するのはとても便利ですが、その際に気をつけたいいくつかのポイントがあります。

失敗しないためにも、以下の注意点をしっかりと押さえておきましょう。

予約の期限に注意

シャトレーゼのケーキの電話予約は、基本的に受け取りの2日前までとなっています。

前日や当日でも、希望のケーキの在庫があれば、予約を受けてくれることもありますよ~。

どうしてもという時には、ダメ元でお店に問い合わせてみましょう。

口頭でのやり取りの確認

電話だとあくまでも口頭でのやり取りになるので、必ずメモを取ったり店員さんに復唱してもらったり、伝え漏れや伝え間違いのないように、確認を怠らないようにすることが重要です。

名前や英字のスペルなど、細かい部分にも注意が必要です。

特別なリクエスト

ケーキに名前を書いてもらうなどの特別なリクエストがある場合、その詳細をしっかりと伝える必要があります。

間違いを防ぐためにも、具体的に伝えると良いでしょう。

キャンセルポリシー

シャトレーゼのケーキを電話予約した後に、何らかの事情で取りに行けなくなるケースもあるでしょう。

その場合、早い時間帯(当日の午前中など)なら当日キャンセルもOKという可能性があります。

キャンセルのルールについても、予約時に確認しておくと安心です。

プレゼントや特典の確認

2日前までにデコレーションケーキを店頭で予約、その場で入金していただくと、特典がある場合もあります。

会員様限定のサービスなど、事前に来店して予約されることをオススメする場合もあるので、確認してみましょう。

シャトレーゼの誕生日ケーキの予約は、いつまで?【特典活用方法】
シャトレーゼは、北海道から鹿児島まで店舗があります。 (残念すぎるのですが、沖縄には店舗がないのです) シャトレーゼは、 「素材や製法」「安心・安全なお菓子作り」「糖質カットのお菓子」「アレルギー対応ケーキ」 など、こだわりがあります。 も...

シャトレーゼの他の予約方法

シャトレーゼのケーキは、電話以外でも、実は他にも便利な予約方法があるんですよ。

電話が苦手な方や、もっとスムーズに予約をしたい方におすすめの方法をご紹介します。

店舗予約

シャトレーゼでは、直接店舗で予約する方法もあります。

スタッフから注文票をもらい、商品・氏名・住所を記入し、受け取り希望日時を伝えるだけ。

予約できる商品は店内の一覧表で確認するのもおすすめです。

支払いはその場でも受け取り当日でもOK。

当日は注文書の控えを持ち、希望した時間にお店へ行けば商品を受け取れます。

Web予約

シャトレーゼのケーキはWeb予約もできます。

Web予約ができるのは公式サイトで「Web予約可」と表示されている商品のみとなります。

シャトレーゼのWeb予約をするために、まずは入会金・年会費無料のWeb会員「カシポ」に登録しましょう。

カシポの登録は1分ほどで完了する簡単なもので、お得なクーポンや特典がゲットできるので登録する価値ありです!

Web予約は2日前の22時まで、支払いはカード決済のみとなります。

また、キャンセル可能期間内なら、会員情報の予約履歴からキャンセル可能です。

シャトレーゼのポイントカードはアプリが便利!【特典たくさん】
シャトレーゼは、 「素材や製法」「安心・安全なお菓子作り」「糖質カットのお菓子」「アレルギー対応ケーキ」 など、こだわりがあります。 北海道から鹿児島まで店舗があるので、今日は、ポイントカードを持っておくとお得な内容をお伝えします! シャト...

シャトレーゼでケーキを電話予約した時の受け取り方法

受け取り日時の確認

予約時に伝えた受け取り日時を忘れずにメモしておきましょう。

予約時のメモをよく確認し、日時を間違えないようにしましょう。

もし不安な場合は、予約時に店舗からの確認メールやメモを受け取ることもおすすめです。

店舗への到着

予約した日時に、指定したシャトレーゼの店舗へ行きます。

店舗に到着したら、受付カウンターで自分の氏名を伝えます。

必要であれば、予約時に受け取った確認メールやメモを見せても良いですね!

商品の確認

商品を受け取ったら、その場で内容を確認しましょう。

特別なデコレーションやメッセージがある場合、間違いがないか確認すると安心です。

私は以前、ネームプレートにお願いしていた名前と違っていたことがあったので、その場で作りなおしてもらえました。

これがもし、家に着いて気が付いた場合、がっかり度が増してしまいます。

支払い方法

代金の支払いは予約時でも受け取り当日でも都合に合わせて選べます。

クレジットカードや現金など、店舗で受け付けている支払い方法を確認しておくとスムーズです。

しかし、バースデー特典を受けたい人などは、事前に支払いを済ませておくことが必須です。

特別なサービス

シャトレーゼでは、お誕生日プレートやロウソく、ラッピングなどの特別なサービスがあります。

予約時にリクエストしていた場合、受け取り時に忘れずに確認しましょう。

まとめ

いかがでしょうか、電話での予約はとても便利で、おすすめの方法です。

シャトレーゼのケーキを電話予約することで、お目当ての商品を確実に手に入れることができます。

次回のシャトレーゼでのケーキ購入時には、ぜひ電話予約を活用してみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました