Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
宝くじ「下4桁」は「くじの日」抽選番号!いつかは「4桁」万円当たりたい! | 子育てごちゃまぜブログ

宝くじ「下4桁」は「くじの日」抽選番号!いつかは「4桁」万円当たりたい!

宝くじ

 みなさん、宝くじで「4桁」万円、当たりたいですよね!

今回は、宝くじでは「くじの日」をはじめ、「4桁」万円を当てたら、どんなことをしたいのか、ご紹介します!

くじの日の当せん番号は、毎年「4桁」!

宝くじを買ったことがある人の中でも、ご存知の方も多いと思います。

そう、「くじの日」!

あなたは「くじの日に決まった抽選番号」を、持っている はずれくじと照らし合わせて見たことがありますか?(*^-^*)?

そもそも、はずれくじは、すでに処分してしまった人は、もったいないので、この記事を読んでみてくださいね。

どうして「くじの日」があるのかどうか、わかりますよぉ!

①くじの日は、いつ?

毎年、9月2日は「くじの日」です!
ゴロ合わせなので、わかりやすいですね。

くじの日は、はずれくじの敗者復活戦です。

くじの日の抽選番号は、毎年、宝くじ公式で確認することができますよ!

スポンサーリンク


②どうして、「くじの日」があるのか?

毎年、9月2日の「くじの日」を良い機会として、はずれくじを含むご自身がお持ちの宝くじに、
「もしかしたら、当せんくじがあるかもしれないから確認してみて!」
と呼びかけているものです。

毎年、高額当せんの未換金があるため、「くじの日」でご自身が持っている宝くじを見直したところ、
「高額当せんだった!」
ということがあったら良いですよね!

宝くじの高額当せんの未換金についての記事は、こちら!

 

宝くじの未換金理由に驚き!1億以上の未換金当せんくじが26本も!
宝くじを買って、ドキドキしながら抽せん日を待っていたはずなのに、、、忘れてた! 定期的に宝くじを購入している人であれば、抽選日を忘れないのかもしれませんね。 年に1度、宝くじを買う人だったり、人からプレゼントしてもらった宝くじだと忘れてしま...

 

③「くじの日」対象のくじは?

過去のはずれくじ全てが対象ではなく、抽せん対象の期間があります。

この抽せん対象の期間内に購入した「はずれ宝くじ」をお持ちの方が対象です(*^▽^*)

まぁ、ざっくり言えば、過去1年くらい前の「はずれくじ」が対象です!

残念ながら、ロトやナンバーズは、対象外です。。。

「くじの日」は、はずれくじを対象に、「宝くじの日 お楽しみ抽せん」が行われます。
その抽選番号が、毎年「下4桁」なのです!

くじの日の抽選番号は「下4桁」、例えば「1234」の番号、1つしかありません。

1等、2等とかでは無いようです。

スポンサーリンク


④どんな景品がもらえるの?

宝くじ当せんのように現金ではないのですが、毎年、ささやかな景品が用意されています。

景品を受け取る時は、宝くじ売り場では無いので、お気をつけくださいね。

5つくらいある景品の中から、1つ選び、指定の場所に、当せん券を送付したら、後日、家に景品が届きます。

景品の受け取り方についての記事は、こちら!

 

宝くじの未換金理由に驚き!1億以上の未換金当せんくじが26本も!
宝くじを買って、ドキドキしながら抽せん日を待っていたはずなのに、、、忘れてた! 定期的に宝くじを購入している人であれば、抽選日を忘れないのかもしれませんね。 年に1度、宝くじを買う人だったり、人からプレゼントしてもらった宝くじだと忘れてしま...

 

いつかは、「4桁」万円当たりたい!

くじの日じゃなくて、いつかは現金で、「4桁」万円、当たりたい!

1000万円とか、5000万とか!

私も、宝くじが当たったら、仕事辞めたいなぁ。

子どもたちと一緒に、海外旅行したい。

地震や災害に強い家に住みたい。

料理が苦手だから、調理補助のアルバイトをしたい。

シングルマザーの支援をしたい。

~ネットの反応~

スポンサーリンク


 

まとめ

みなさん、くじの日の抽選番号は、毎年「4桁」で1つしか無く、5つくらいある景品から、1つ選ぶことができます。

いつかは「4桁」万円、当ててやりましょう~~!

 

タイトルとURLをコピーしました