イオン サービスカウンター ラッピング!お買い物の際のギフトラッピングサービスを完全解説

イオン

イオンのサービスカウンターでのラッピングサービスは、ギフトを贈る際に、非常に便利なサービスです。

缶飲料からお菓子、さらにはイオン内の直営店で購入した商品まで、様々な商品を美しくラッピングしてくれます。

しかし、このサービスには一定のルールと制限があります。

この記事では、イオンのラッピングサービスについての詳細を解説し、次回のお買い物でスムーズに利用できるようにお伝えいたしますね!

>>>銀座コージーコーナー 新春お楽しみ袋をみてみる

>>>『イオンの食の福袋』をみてみる

>>>『イオンのバレンタイン』をみてみる

イオンでのラッピングサービスの基本

お友達の誕生日プレゼントや、大切な人へのサプライズギフトに、ちょっとしたおしゃれなラッピングができる、イオンのサービスカウンター。

こちらで、買った商品を素敵に包んでくれるんです。

でも、どうやって利用するの?という方もいるかもしれませんね。

だから、ここでイオンのラッピングサービスの基本について、わかりやすくお話ししましょう。

ラッピングのプロセス

まず、イオンでお買い物をします。

お菓子や飲み物、何でもいいんです。

例えば、缶飲料を5本買ったとしましょう。

次に、レジで支払いを済ませたら、レシートを大切に持ってサービスカウンターへ行きます

そこで、「ラッピングお願いします!」と言うだけ。

あとは店員さんが素敵にラッピングしてくれます!

他店舗商品のラッピング

残念ながら、イオンのラッピングサービスは、イオン直営店で購入した商品に限定されていることが一般的です。

他店舗で購入した商品のラッピングは、通常お断りされることが多いんです。

なぜなら、ラッピングすることで店側に一定の責任が発生します。

値札が付いたままであったり、汚れや切れ目がついていたりすると、クレームになる恐れがあるからです。

店側はわざわざ責任やリスクのある行為はできず、会社や店のルールの範囲内でサービスを提供しています。

また、ラッピングはその店で商品を買っていただいたお客様に対してのお礼(サービス)として無料でやっているものなので、他店舗の商品に対してはサービスの対象外となることがほとんどです。

でも、心配しないでください。

他店舗で購入した商品をラッピングしたい場合、その店舗でラッピングサービスが提供されているか確認してみるといいですよ。

多くの店舗では、購入した商品に対してラッピングサービスを提供していますから、そちらでお願いすることができるはずです。

スポンサーリンク

ラッピングの種類

イオンのラッピングは、包装紙の内側にのしをつける形式が一般的です。

名前を入れたい場合も大丈夫。

ちょっとした心遣いで、ギフトがぐっと特別なものになりますよ。

注意点としてのレシート

イオンのサービスカウンターでラッピングしてもらうには、レシートを忘れずに持っていくことが大切です。

なぜなら、レシートがないとラッピングしてもらえないんです。

だから、支払いを済ませたらレシートは大切にポケットや財布に保管しておきましょう!

ラッピングは無料!

イオンのラッピングサービスは無料なんです。

だから、ちょっとしたギフトを渡す際にも、気軽に利用できるのが嬉しいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

イオンのラッピングサービスは、本当に便利で素敵なサービスですね。

お友達や家族に、ちょっとしたサプライズをプレゼントしたいときにぜひ利用してみてください。

きっと、相手も喜んでくれるはずですよ。

でも、レシートを忘れずにね!

次回のイオンでのお買い物の際には、このサービスを思い出して、素敵なギフトラッピングを楽しんでみてくださいね。

イオンに関する記事

イオン クーポン 使いにくいと感じるあなたへ!改善された使い方を紹介!

イオンの上履き選び、実際の口コミを大公開!

イオンレジゴーでスキャン忘れしたときの対処法!

タイトルとURLをコピーしました