Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
ヘタリアの日本の声優が変わった理由が納得! | 子育てごちゃまぜブログ

ヘタリアの日本の声優が変わった理由が納得!

ヘタリア

「ヘタリア」は、2014年からウェブサイト「少年ジャンプ+」で連載されていて、既刊4巻累計50万部を突破した人気コミックです。
原作者は、日丸屋秀和(ひまるや ひでかず)さん。
今回は、ヘタリア日本の声優さんが変わったという話題も含め、いろいろ調べてみました。

ヘタリアの日本の声優が変わった理由は、これ!

ヘタリア日本の声優さんが変わったと言われる理由をいろいろ調べてみました。

ファンを含め、視聴者さんが驚くのも無理はないのですが、理由がわかりました。

なんと、原作者・日丸屋秀和さんのご意向のようです。
キャラクターによって、声が低いイメージ、高いイメージなどがあったのかもしれません。
アニメとドラマCDとで、声が違っているのに視聴者が気づいて、SNSでざわついています。
そうとなると、いろんなタイミングで原作者さんの意見を聞いて、原作者さんの世界観に近づけていこうということなんでしょうか?

ヘタリア日本の声優さんは誰?

引用:https://hetalia-ws.com/

ヘタリア日本の声優さんは、高橋広樹さんです。

(CV=キャラクターボイス(Character Voice))

1974年9月7日生まれの48歳です。
1994年から、テレビアニメで出演をスタートさせ、今までにメインキャラクターを含めた多数の作品があります。
東京出身で、現在、ご結婚されています。
子どもの頃の夢は、プロレスラーになることだったようです。
その影響もあってか、現在も筋肉を鍛えることが趣味なんだそうです。

ネットで調べたところ、アニメもドラマも、CDも高橋さんが担当しているようです。

髙橋さんが声のイメージを、原作者さんの要望に合わせて変えているのかもしれません。

それに、ヘタリア日本の声優さんが、高橋広樹の他に誰かいるのか調べてみたのですが、現時点では探せませんでした。

わかりしだい、追記しますね!

スポンサーリンク

ヘタリアを観る時系列

ヘタリアには、テレビアニメや映画などでストーリーが進んでいきます。

その時系列が、ごっちゃになってしまいそうなので、まとめました。

アニメ1・2期『ヘタリア Axis Powers(ヘタリア アクシス パワーズ)』
映画『銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)』
アニメ3・4期『ヘタリア World Series(ヘタリア ワールド シリーズ)』
アニメ5期『ヘタリア The Beautiful World(ヘタリア ザ ビューティフル ワールド)』
アニメ6期『ヘタリア The World Twinkle(ヘタリア ザ ワールド ティンクル)』
アニメ7期『ヘタリア World★Stars(ヘタリア ワールドスターズ)』

ネットの声

ヤフー知恵袋の声

ヤフー知恵袋の声

ヘタリアの日本の声優は高橋広樹さんで、アニメとドラマCDも同じですよね?
でも、なんかドラマCDとアニメだと印象が違う感じがするんですが・・・。
ドラマCDだと、明るくて少し声が高い感じなのにアニメだと声が低くて渋くて固い感じがするんですよね・・・。
私だけですか??

まとめ

今回は、ヘタリア日本の声優さんが変わった理由について調べてみました。

ヘタリアの時系列やネットの声も追記しました。

ヘタリアの世界観、おもしろいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました