Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
【ドトール】メニューのカロリー(フード編)を調べてみました!2023年3月最新版! | 子育てごちゃまぜブログ

【ドトール】メニューのカロリー(フード編)を調べてみました!2023年3月最新版!

ドトール

私は、母とドトールへ行くことが多く、ミラノサンドAを毎回、飽きもせずに食べています。
小学生の子どもと一緒に行くときは、子どもにはジャーマンサンドのマスタード抜きを注文しています。

私は、ドトールへ行くことで体重に変化があったりは無いのですが、私の母などは体重制限があったりするので、今回はドトールのフードのカロリーなど栄養成分について調べてみました。

みなさんの好きなフードメニューは、どのくらいのカロリーでしょうか?

一緒に見ていきましょう!

  1. ドトール公式 フードメニューのカテゴリーは全部で7つ!
  2. 不動の人気!ドトールのミラノサンド!
    1. ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ
    2. チーズ in ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ 
    3. ミラノサンドB エビ・サーモン・カマンベール
    4. ミラノサンドC 照り焼きチキン ~ハニーマスタード&ガーリックソース~
  3. シンプルな美味しさが最強に激ウマ!さすがのジャーマンドック!
    1. ジャーマンドック
    2. レタスドック
  4. ドトール初のヴィーガンメニュー!全粒粉サンドはダイエット中でも心強い!
    1. 全粒粉サンド 大豆のミート ~豆と野菜のトマト煮込み~
  5. 美味しくてコスパ良し!ドトールのモーニング・セット!
    1. セットA ハムタマゴサラダ
    2. セットB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~
    3. ホットモーニング あつあつハムチーズ
  6. ドトール営業時間なら、いつでも注文できるホットサンド!
    1. ホットサンド ツナチェダーチーズ
  7. シンプルなトーストは、ドリンクチョイスの幅が広がるチャンス☆
    1. トースト
    2. チーズトースト
  8. 完売することもある定番・季節のケーキは定期的にチェック!
    1. ふんわり香る 桜のケーキ 
    2. パリパリチョコキャラメルミルクレープ
    3. 熊本県産和栗のモンブラン
    4. ベイクドチーズケーキ
    5. 北海道産かぼちゃのタルト
    6. ミルクレープ
  9. まとめ

ドトール公式 フードメニューのカテゴリーは全部で7つ!

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

①ミラノサンド

②ジャーマンドック

③全粒粉サンド

④モーニング・セット

⑤ホットサンド

⑥トースト

⑦デザート

不動の人気!ドトールのミラノサンド!

ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

私が、リピで食べているミラノサンドです!

もともと生ハムが好きだったので、気に入っています!

エネルギー  330kcal

たんぱく質  14.8g

脂質     12.0g

炭水化物   39.3g

食塩相当量  2.62g

チーズ in ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ 

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

ミラノサンドAのチーズ入りバージョンです!

チーズが入っているだけで、30円アップですが、チーズが好きな方には嬉しいメニューです。

エネルギー  361kcal(+1.4kcal)

たんぱく質  16.2g(+1.4)

脂質     14.7g(+2.7)

炭水化物   39.5g(+0.2)

食塩相当量  2.84g(+0.22)

※後ろの(かっこ)は、チーズが入っていないミラノサンドAとの比較数字です。

炭水化物は、サンドのパンのことでしょうから、ほぼ差はないですね。

ミラノサンドB エビ・サーモン・カマンベール

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

ミラノサンドAが好きな私が、たまに浮気するミラノサンドBです(笑)

私は、サーモンが好きなので、エビとカマンベールとの組み合わせに感動しています。

エネルギー  381 kcal

たんぱく質  14.1g

脂質     17.6g

炭水化物   40.1g

食塩相当量  2.64g

ミラノサンドC 照り焼きチキン ~ハニーマスタード&ガーリックソース~

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

ミラノサンドCは、具材はチキン系。定期的に内容が変わっています!

このメニューは、2023年1月19日(木)からスタートしています。

私は、ミラノサンドCのメニューが変わったと気が付いたとき、1回くらいはお試しで食べています。

エネルギー  537 kcal

たんぱく質  15.7g

脂質     25.4g

炭水化物   60.1g

食塩相当量  3.66g

スポンサーリンク

シンプルな美味しさが最強に激ウマ!さすがのジャーマンドック!

ジャーマンドック

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

食べたことのない人は、是非、食べましょう!

(実は、私もまだ食べたことがありません!)

「ジャーマンドックを超えるパンはない!」

「ジャーマンドックを食べたくて、1日2回、ドトールへ行った」

など、衝撃の美味しさのようです。

なんだか、食べないと人生終われない感じがしてきたので、近々、食べてこようと思います!

エネルギー  284 kcal(+10 )

たんぱく質  10.5g(0.1)

脂質     15.1g(+0.0)

炭水化物   28.9g(+2.4)

食塩相当量  2.21g(+0.27)

※後ろの(かっこ)は、ケチャップを付けた場合です。

レタスドック

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

「レタスドックのマスタードがあるから美味しい」らしく、隠れた人気商品のようです!

最近、野菜不足だなぁ、、と後ろめたい気持ちがある方は、このメニューで気持ちが晴れるかもしれません。

しかも、美味しい!、、、らしいです!

(私は近々、食べに行こうと思います)

エネルギー  313kcal

たんぱく質  10.7g

脂質     17.9g

炭水化物   30.0g

食塩相当量  2.33g

レタスドッグは、ケチャップ無しで、マスタードソースで食べてもらうようドトールのこだわりがあるようですよ!

なので、(かっこ)ケチャップは表記していません。

ドトール初のヴィーガンメニュー!全粒粉サンドはダイエット中でも心強い!

全粒粉サンド 大豆のミート ~豆と野菜のトマト煮込み~

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

世の流れの健康志向や環境問題などから、動物性食品を使用しない『プラントベースフード』という考え方が広まってきました。

ドトールも、2020年9月から大豆ミートを使用した商品を開発し、販売をスタートしています!

エネルギー  315kcal

たんぱく質  11.2g

脂質     11.3g

炭水化物   42.3g

食塩相当量  2.27g

スポンサーリンク

美味しくてコスパ良し!ドトールのモーニング・セット!

セットA ハムタマゴサラダ

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

10:30までしか注文できないモーニング・セット。

至福の朝の時間を過ごせそうです!

エネルギー  326kcal

たんぱく質  10.8g

脂質     15.3g

炭水化物   36.5g

食塩相当量  1.76g

セットB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/

ボリューミーでマスタードが効いていて、ポテサラも入っています!

朝のドリンクとマッチングしそうです!

エネルギー  288kcal

たんぱく質  9.9g

脂質     10.4g

炭水化物   38.9g

食塩相当量  1.67g

ホットモーニング あつあつハムチーズ

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

私の母が、寒い冬の朝、注文してたメニューです。

極寒の日は、レタスを口に入れるのも寒く感じてしまいそうですよね!

このホットモーニング あつあつハムチーズとホットドリンクを組み合わせると良さそうです。

エネルギー  290kcal

たんぱく質  15.1g

脂質     9.5g

炭水化物   36.1g

食塩相当量  1.78g

ドトール営業時間なら、いつでも注文できるホットサンド!

ホットサンド ツナチェダーチーズ

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

ホットモーニングのあつあつハムチーズと、もう一つ温かいメニューのバリエーションがあると心強いですね。

人によっては、

「定番人気のミラノサンド3種よりも、ホットサンド ツナチェダーチーズの方が断然好き!」

という方もいらっしゃるようですよ。

ツナがぎっしりで、男性でも腹持ちが良いそうです!

エネルギー  403kcal

たんぱく質  16.7g

脂質     19.3g

炭水化物   40.9g

食塩相当量  2.16g

スポンサーリンク

シンプルなトーストは、ドリンクチョイスの幅が広がるチャンス☆

トースト

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

家でトースターがあれば、自分でも用意できそうな、このメニュー。。

ですが、さっくりふわふわとしたトースターで、ドトールのドリンクと合うようです。

トーストの値段に、1つのマーガリンが付いてきます。

エネルギー  179kcal(+52)

たんぱく質  5.5g(+0.04)

脂質     2.7g(+5.7)

炭水化物   33.5g(+0.1)

食塩相当量  0.78g(+0.11)

チーズトースト

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

厚切りのパンの上に、分厚いコクのあるチーズ乗っていて、コーヒーと合います!

パンの外はさっくり、中はしっとりと絶品ですよ~。

エネルギー  242kcal

たんぱく質  9.8g

脂質     7.5g

炭水化物   33.6g

食塩相当量  1.11g

完売することもある定番・季節のケーキは定期的にチェック!

ふんわり香る 桜のケーキ 

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

ケーキの断面が、ひな祭りを連想させてくれます(春だぁ~❤)

パステル色が似合う季節になってきましたね。

ふわふわで、甘さを抑えたお味になっていて、ケーキの中では一番、カロリーも少ないです。

エネルギー  271kcal

たんぱく質  4.2g

脂質     19.5g

炭水化物   19.7g

食塩相当量  0.12g

パリパリチョコキャラメルミルクレープ

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

パリパリのチョコレートが幾重にもなっていて、食感もクセになりそうです。

ヒルナンデスでパティシエの鎧塚俊彦さんが美味しいと、イチオシのケーキです!

エネルギー  321 kcal

たんぱく質  4.1 g

脂質     21.8g

炭水化物   27.0g

食塩相当量  0.20g

スポンサーリンク

熊本県産和栗のモンブラン

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

熊本産の和栗は、8月下旬~9月上旬と収穫が早い品種で、品質が良いのと甘みが多いのが特長です!

モンブランの土台部分は、サクサクしていて、クリーミーな和栗と食感がマッチングしています。

エネルギー  321 kcal

たんぱく質  4.1 g

脂質     21.8g

炭水化物   27.0g

食塩相当量  0.20g

ベイクドチーズケーキ

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

リッチなチーズの風味がありつつ、ふんわり軽い味わいとなっているシンプルなベイクドチーズケーキですが、その秘密は「北海道産のクリームチーズそのものの味」を生かしているからなんです。

基礎部分は、くるみとクランベリーの入ったグラハムクラッカーが、濃厚なチーズの風味をまとめています!

エネルギー  357 kcal

たんぱく質  6.4g

脂質     25.1g

炭水化物   26.3g

食塩相当量  0.39g

北海道産かぼちゃのタルト

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

このケーキは、ロングセラーで、1年を通して注文することが出来ます。

ハロウィンの時期だけではないんですね~。

上から、かぼちゃムース→かぼちゃプリン→タルト生地と三層のタルトケーキです。

エネルギー  341kcal

たんぱく質  4.5g

脂質     19.0g

炭水化物   38.0g

食塩相当量  0.20g

ミルクレープ

引用:https://www.douwtor.co.jp/dcs/menu/

ミルクレープは、なんと1996年の発売開始以来、25年経った今でもドトールの看板メニューなんです!

17層ほど重ねられたクレープはしっとり。

間に挟まっているホイップクリームは、上品で優しい甘さになっています。

エネルギー  317kcal

たんぱく質  3.6g

脂質     22.6g

炭水化物   24.7g

食塩相当量  0.21g

まとめ

今回は、2023年3月の時点のドトールのフードメニューについて、カロリーなど栄養成分情報について調べてみました。

私が、この記事で伝えたかったことは、

「私のお気に入りの商品より、この商品の方がカロリーが低いから、こちらを食べよう」

ではなくて、これからもみなさん、ご自身のお気に入りの商品を食べるときに、少しカロリーのことを知っていただけたらということだけです。

そして、ドトールへ行った前後の日などで、食事のカロリーを調整したり、運動量を考えたりするキッカケになれば、それで良いのではないでしょうか?

一番、良いのは、自分のお気に入りの商品を「幸せな気持ち」でいただくことだと思います。

それがきっと、ストレス解消! 今日もがんばった自分へのごほうびにしてあげてください!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました