Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
ダイソーネットストアが使えない!? 実はこんなに便利な使い方が! | 子育てごちゃまぜブログ

ダイソーネットストアが使えない!? 実はこんなに便利な使い方が!

こんにちは、皆さん!

ダイソーが大好きなあなたに朗報です。

でもちょっと待って、ダイソーネットストアを使ったことがないって?

それはもったいない!

今日はダイソーネットストアで起きている「使えない」という問題について深掘りして、実はどれだけ便利なのかをお伝えします。

ダイソーネットストアの「使えない」って何?

使えない理由その1:使い勝手が悪い

まず一つ目の理由としてよく挙がるのが、使い勝手の悪さです。

ダイソーの実店舗は商品が豊富で、何でもありますよね。

でも、ネットストアではその豊富さが逆に使いにくさを生んでいるんです。

例えば、検索機能が少し難解で、欲しい商品をすぐに見つけられないことがあります。

さらに、商品の詳細情報が少ないため、購入をためらってしまうことも。

これが、使い勝手が悪いと感じる一つ目の理由です。

使えない理由その2:送料が高い

二つ目の理由は、送料が高いこと。

ダイソーの商品は100円(税抜)と非常に手頃ですが、ネットストアでは送料がかかる場合が多いんですよね。

特に、少額の商品を数点しか購入しない場合、送料が商品価格を上回ってしまうことも。

これでは、100円ショップの良さが半減してしまいますよね。

でも待ってください、これだけ聞くとダイソーネットストアが全くダメなように聞こえますが、実はこれから紹介する内容でそのイメージがガラリと変わるかもしれません。

使えないと感じる理由は確かに存在しますが、それを上手に乗り越える方法もたくさんあるんです。

例えば、使い勝手が悪いと感じる検索機能ですが、カテゴリー別に商品を探す方法もあります。

また、送料が高いと感じる場合は、まとめ買いをすることで送料を節約する方法も。

スポンサーリンク

ダイソーネットストアの隠れた便利機能

便利機能その1:お気に入りリスト

最初におすすめしたいのが「お気に入りリスト」機能です。

これは、気になる商品を一時的に保存しておける機能なんです。

実店舗で言うところのショッピングカートみたいなものですけど、オンラインだともっと便利です。

例えば、商品が再入荷したときに通知が来る設定もできちゃいます。

これ、知らない人にはもったいない機能です。

便利機能その2:定期購入

次にご紹介するのは「定期購入」です。

これは、毎月必要な商品を自動で注文してくれる機能なんですよ〜。

例えば、掃除用品や化粧品など、定期的に必要なものがあれば、この機能を使うと楽ちんです。

しかも、定期購入すると少しだけ割引もある場合があります。

スポンサーリンク

ダイソーネットストアで買うべき商品!

おすすめ商品その1:エコバッグ

最初におすすめするのは、ダイソーの「エコバッグ」です!

これ、本当に便利なんですよ。

デザインも可愛くて、何より折りたたんで小さくできるから、いつでもカバンに忍ばせておけます。

急な買い物でもこれがあれば、レジ袋を買う必要がない!

エコにもお財布にも優しい、一石二鳥な商品ですよ!

おすすめ商品その2:多機能クリーナー

次におすすめなのは「多機能クリーナー」!

これ一本でキッチンもお風呂もピカピカにできちゃいます!

しかも、成分が安全なのでペットや子供がいる家庭でも安心して使えますよ。

これがあれば、いろんな掃除用品を買い揃える必要がなくなるので、収納スペースも節約できます!

いかがでしょうか?

これらの商品、ダイソーネットストアで手に入れられるんです!

実店舗に行く時間がない方や、近くにダイソーがない方でも、ネットストアでラクラク購入できますよ!😊

スポンサーリンク

ダイソーネットストアの使い方

基本的な使い方:アカウント作成から購入まで

まず最初に知っておきたいのは、アカウント作成です!

これがないと始まらないですよね。

メールアドレスとパスワードを設定して、基本情報を入力するだけでOK!👌

次に、商品検索!

前回も少し触れましたが、カテゴリー別やキーワード検索で簡単に商品を見つけられますよ。

気になる商品は「お気に入りリスト」に追加しておくと便利です!😉

そして、購入!

カートに入れた商品を確認して、支払い方法を選びましょう。

クレジットカードや代金引換、コンビニ支払いなど、選べる方法も豊富です!

高度な使い方:クーポンとセールを活用する

基本的な使い方がわかったら、次はもう一歩先の「高度な使い方」です!

まず、ダイソーネットストアでは時々クーポンやセールが行われます。

これを活用すると、さらにお得にお買い物ができるんです!

 例えば、メルマガに登録するとクーポン情報が届くことも。

これは要チェックですよ!👀

また、前回お話した「定期購入」を活用することで、毎月の必需品は自動で届くように設定できます。

これで、毎回注文する手間が省けますよ!

スポンサーリンク

ダイソーネットストアの今後

今後の展望その1:さらなる便利機能の追加

ダイソーネットストア、便利な機能がたくさんありますよね。

でも、これからもっと便利になる可能性が高いです!

例えば、AIを活用した商品推薦機能が導入されたら、それぞれのユーザーに合った商品がサクッと見つかるようになるかもしれませんね。

また、VRやARを使って、商品を「試着」するような体験ができる日も遠くないかも!😲

今後の展望その2:エコフレンドリーな取り組み

ダイソーはすでにエコバッグなど、環境に優しい商品も多いですが、これからはネットストアでもそのような取り組みが増えるでしょう。

例えば、環境に優しい梱包材を使用する、またはオフセットクレジットを使ってCO2排出を減らすなど、さまざまな方法が考えられます。

これによって、より多くの人がエコフレンドリーな選択をしやすくなるといいですよね!🌍

未来のダイソーネットストアがどうなるかはわかりませんが、一つ確かなことは、ますます便利で、そして環境にも優しくなっていくでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

ダイソーネットストア、使いこなせば本当に便利でお得なんです!

これであなたもダイソーネットストアの達人に一歩近づいたはず!

次回はさらに深掘りしていく予定なので、お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました