Deprecated: フック jetpack_check_mobile はバージョン jetpack-8.3.0 から非推奨になりました。利用できる代替フックはありません。 in /home/users/2/hippy.jp-hippo-okinawa/web/wp-includes/functions.php on line 6031
宝くじ 3億円 当たった人のその後、税金、詐欺?実体験を調査! | 子育てごちゃまぜブログ

宝くじ 3億円 当たった人のその後、税金、詐欺?実体験を調査!

宝くじ

みなさん、街を歩いている時、宝くじ売り場があったら宝くじを買いますか?
今回は、宝くじが当たったら、その後どうなるのか?
税金がかかるのか?当たった人の実体験や、詐欺の内容まで調査しました。

宝くじで3億など高額当せんした場合、税金ってかかるの?

宝くじで当せんした金額によって、税金がかかることはあるのでしょうか?
300円が当たったときは、免除されるの?
いくら以上が、税金の対象になるのか?
どんな税金がかかってくるのか、節税について、こちらの2つのページで詳しく記載しています。

 

宝くじの共同購入で必要な委任状の書き方【大幅節税】
共同購入で買うと、人数分、たくさんの宝くじを買うことが出来ます。 ですが当たったときの当選金は、独り占めできずに、みんなで分け合います。 その時に、少し注意するだけで、大幅節税が出来るかもしれません! 当選金、みんなで山分けできるようにする...

 

宝くじで6億当たった人の税金対策【保存版】
宝くじで6億当たったら、あんなこと、こんなことしたいなぁと夢に描く時間は、とても楽しいものですね。 今回は、夢が現実になったとき、しっかりチェックしておくとバッチリな税金対策についてまとめました。 宝くじで6億当せんしたら、税金がかかること...

 

スポンサーリンク

宝くじ当せん詐欺?

日本在住の方の体験談です。
どちらも相談のみで、被害には遭(あ)っていません。

①オーストラリアからのエアメール!

応募していない宝くじに当せんしたという通知が、封書で家に届いたそうです。
しかも、オーストラリアからのエアメール!
封書の中に入っていた用紙には、ロトで賞金3億6千万円が当たったとのこと。
用紙には、日本語で「クレジットカード番号を書いて送り返すよう」書かれていたのだとか。。。

個人情報を聞き出そうとしている詐欺と思われます。

②カナダからの通知

応募していないのに、9450万円当せんしたという通知が、封書で届いたとのこと。
封書の中に入っていた用紙には日本語で、
「3日以内に手数料を支払わないと賞金を受け取る権利がなくなる」
書かれていたので、手数料を払って賞金をもらえるなら嬉しいのだけど、本当なのか?

手数料を取るのが目的かと思われます
実際、手数料を払ったからといって、賞金を手にすることはありませんし、住所やクレジットカード番号など個人情報だけ盗まれて、泣き寝入りです。

①の場合も、②の場合も、そもそも応募していない宝くじから通知が来ること自体、おかしいですよね。
ちなみに、海外で宝くじを買って当せん場合、日本では「一時所得扱い」となり「課税対象」となります

このお二方は、すぐに相手の言うように行動せずに、信頼できる相手に相談したことで被害を回避できました。
みなさんも、おかしいな?と思ったら、ネットで調べたり、信頼できる相手、ご家族などに相談してみましょう(^^)/

スポンサーリンク

宝くじに3億当せんした人の実体験を聞いてみよう!

3億に当せんした人の声

「まず宝くじを買うことですね。買わないことには当たりません!」
「大安に買う!」

引用:https://www.takarakuji-official.jp/

買い方の実体験

 「一粒万倍日等の暦の確認と高額当選が出た売り場で買います。連番でなくバラの20枚で、買ったら、今まで300円だけから3千円が当たる確率が上がりました。」

「コロナ禍になってから宝くじはネットで購入しています!気になった宝くじも直ぐに購入できるので便利ですよ~そして、買った事を忘れていた宝くじが当選していた時は嬉しさ倍増します!昨年、たまたま購入した全国自治宝くじ10枚(1枚200円)で22200円も当選してびっくりやら、嬉しいやらでも、簡単に購入出来てしまうので買いすぎ注意です」

引用:https://www.takarakuji-official.jp/

直感での実体験

 「周りには変だと言われますが、私はマイカーに鳥のフンがついた時、「あ!運(ウン)がついた!」と思って嬉しくなります。実際ウンが付いた後は、懸賞で高額当選したり、ライブのチケットが当選したりとハッピーな事が続くんです。鳥さん、どんどん付けて下さーい(笑)」

「昔おばあちゃんが、宝くじを冷凍庫に入れて、体調不良が続き、異常に眠気があった時に億ではないですが、それなりの高額当選していました。水回りと玄関掃除すると運気が上がると聞いています。私は、宝くじには余り興味がないですが、運気アップするのに、スマホの待ち受け画像を運気アップの画像にして、満月のおまじないで、色々願いが叶っています。」

引用:https://www.takarakuji-official.jp/

スポンサーリンク

宝くじで3億円当たった人は、人生リセットできるかも?

今まで、サラリーマン人生で心身ともに疲弊してきた人生や、子育て&家事&パートで忙しくしていた人、うつ病などの病気で苦しんでいる人など、宝くじで3億当たったら、人生リセットできるかもしれません。

本当に自分がやりたかった仕事が出来るかもしれないし、子育ての大変さをサポートしてくれるグッズやサポートサービスを受けることができますし、うつ病で苦しんでいる人は、ストレスから解放できるかもしれません。

今までの自分から、経済的に自由を手に入れた自分へ変わるチャンスが訪れるかもしれません。

住むところを変えたり、人間関係を変えたりできますね。

まとめ

私は、「宝くじで3億に当たった人の末路」とか言うのは、少し違うんじゃないかなぁって思うんです。
高額当せんした後、悲惨な人生を歩みたくて宝くじを買っているわけじゃないからです。

夢を実現できたらいいなぁって、ワクワクしている気持ちを大切にしたいんです。
だから、当たった後の人生も上手くいくように応援したいから、宝くじのあれこれを記事に書いています(*^-^*)
ほかの記事も、ぜひ読んでくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました