沖縄の観光・ランチ・子育て・公園・書籍ブログ!


  • 公園

スポンサードリンク




【遊具リニューアル!】あすなろ児童公園@沖縄県宜野湾(ぎのわん)市 駐車場 遊具 トイレ情報

本日は、2020年7月に「ブランコ」と「うんてい」がリニューアルしたばかりの、あすなろ児童公園を、ご紹介します(*^-^*)

あすなろ児童公園は、地域では、「タコ公園」または「たこちゅう公園」と呼ばれているそうです🐙

私も、あすなろ児童公園に着いた途端、「タコ公園だ!」と、思いましたよ(*^-^*)

【あすなろ児童公園@沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の場所は?】

下の地図、住所・口コミのあとに続く、

「拡大地図を表示」を押すと、現在地から あすなろ児童公園へのルート検索地図に変わります。

 

【あすなろ児童公園@沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の駐車場は?】

あすなろ児童公園には、駐車場はありません。

公園の近くにお住まいの方に ご迷惑になるので、路上駐車はご遠慮しましょう(*^-^*)

あすなろ児童公園@沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の注意事項】

①そうおんなど、他の人にめいわくをかけないようにしましょう。

②ごみは、もちかえりましょう。はなを、たいせつにしましょう。

③ペットはリードで つないでください。ペットのふんは飼い主の責任で片付けてください。

④二輪車(エンジン付き)、自動車等は のりいれては、いけません。

⑤ゴルフなど、きけんなあそびは、いけません。

⑥こうえんのものは、たいせつにつかいましょう。

⑦公園の中で、花火を使ってはいけません。

⑧かき(火器)のしよう(使用)は、きんしです(ちょうりなど)。

⑨飲酒は禁止です。

 



【あすなろ児童公園@沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の遊具!】



【タコのすべり台】

タコの足の曲がり具合が、タコの体よりも外側に広がっていて、立体的~(*^-^*)

タコのすべり台に登るには、階段ではなく、未就学児には難易度の高く不安定な手すり状の足場が、、、。

大人は、小さい子が登るのを補助してあげるのが安心です。



【タコのすべり台の周りの動物&昆虫たち】

ヤドカリ・ゾウ・カニ・てんとう虫・イルカ



【リニューアルしたばかりのブランコ】

2020年7月に、ブランコがリニューアルしました!

小学生が1人で乗れるブランコのタイプと、背もたれが付いている乳幼児用ブランコがあります。

しかも!2つずつあり、計4つのブランコがあります。

ブランコは、順番待ちになるほど人気の遊具なので、4つあるのは嬉しいです。



【ウェーブうんてい】

こちらもブランコと同じく、2020年7月にリニューアルされました。

遊具がカラフルだと、整備がしっかりしている安心感があります。

逆に、遊具の色がはげてたりすると、管理が行き届いていないのかなぁと不安になります。。。



【のぼり棒】

足元に、安全ラバーマットがあれば、もっと良かった(*^-^*)

 

 

 

 

 



【鉄棒】



【あすなろ児童公園@沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の広場】

サッカーをするときなどのスパイクは、芝生を傷めるようなので、運動靴がオススメです(*^-^*)

 



【あすなろ児童公園@沖縄県宜野湾(ぎのわん)市のトイレ】

入り口は、2か所あるので、男女に分かれてるっぽいけど、中は つながってました。

いつも思うけど、公園のトイレって入るのに、ちょっぴり勇気が必要。。。(*^-^*)コワイ

屋内でも屋外でも、子どもを1人でトイレへ行かせるよりは、大人と一緒に行ったほうが安心ですね。

 

 



以上で、あすなろ児童公園のご紹介でした(*^-^*)

このブログでは、他にも、公園&子育ての記事をご紹介しています。

こちらもどうぞ(*^▽^*)

【もはや無料の遊園地!】沖縄県営 中城(なかぐすく)公園@沖縄県北中城(きたなかぐすく)村 駐車場 遊具 トイレ情報

休校中に子どものお手伝いをスタートさせるには?書籍紹介「子どもを叱らないですむ毎日のルール」

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


育児・小学校低学年ランキング


スポンサードリンク






Pagetop